
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりちゃんぽんか?

二日前の土曜日の事です。
以前同じ校区で仲良くしていただいてたご家族が長崎から
来られてまして、夕飯を外で済ませるそうです。

でも私は、仕事が忙しくてご一緒できませんでした。

当然家に帰っても何も食べるものがございませんので
途中で済ませることにしました。

会社を9時過ぎに出て、とりあえず歩きましょう!
さあ 何にしましょうかね~~
ラーメン(麺類)は、控えとこうかな・・・

そんなこんな考えながら入船食堂、TAIZOをちらり見しながらも
通り過ぎ・・・渡辺通り1丁目の四つ角まで来て、う~~ん
・・・だんざ?・・・八ちゃん?・・・

薬院駅まで来たところで、あっ!そうだ!地下鉄に乗ってあそこにしよう!


七隈駅で降りて七隈四つ角を福大前駅方面にほんのちょっと歩いた所、


2009_0221WATANABE-1_convert_500.jpg


酒とお食事の店 わたなべ◇   


ちゃんぽんが有名ですよね!この方こちらの方も紹介されてます。
実は私もちゃんぽんしか食べたことがありません。
5年ぶりに拝見するお店のご主人と奥さんもそれなりにお歳を召され、
なんだか又、感慨深げになってしまいました。(私も歳をとりました)

まずは、焼酎(お湯割り)と冷奴を御願いしました。


2009_0221WATANABE-5_convert_350.jpg

食べかけの冷奴の画像で申し訳有りません。
冷奴にうまみ調味料?(味の素?)が掛かっていたのに少々ビックリ


2009_0221WATANABE-4_convert_350.jpg

焼酎のお替りをいただきながら、メニューを眺め、どれにしようかな?
ちゃんぽん以外どれもこれも初めてやし、迷います・・・

かなり迷いましたが”サービスらんち”(700円)に決定!


5分ぐらいしてやってまいりました。



2009_0221WATANABE-6_convert_500.jpg

おかずは、ハンバーグ、白身フライ、ウィンナー、野菜サラダ
ちょっと寂しいかな?


2009_0221WATANABE-7_convert_500.jpg

お味もちょっと寂しい?(普通のお味)

今度来た時は、野菜ましましの”ちゃんぽん”を食べます。



酒とお食事の店 わたなべ◇  


所在地:福岡市城南区七隈8-13-15
TEL:092-871-2266
営業時間:11:30~23:00
定休日:日曜日
[ 2009/02/23 13:26 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/128-e9f46858


