
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1万円札しかないんです~~

先週の土曜日の事ですが、嫁と次女は大分にお泊り
長女は、お出掛けで夜ご飯はいらないとのこと、


嫁と次女がいないとの事で、私が精魂込めて作ったカレーを
金曜の夜から息子と、爺さんは、カレー、カレー、カレーの3連ちゃん、
流石に4連ちゃんは、可愛そうなので外飯にでも行こうと言いましたが
爺さんは、”ウチは、カレーでいい”らしい、好きなんですよね~~カレーが・・・

さあ何処にしましょうか!
コイッチさんのブログ見てて美味しそうだった牛兵衛にし~~ましょv(^δ^)v

仕事が終わりバスに乗り込み、息子にメール、「六本松までチャリかバスで来ない?」

息子からの返事→「何食べると?」

→「肉肉肉やぞ~~ウ~~ワオ~~」
 ∧∧∧∧
<┌──┐>
<|・ ・|>
<|∋♀∈|>
<└──┘>
 ∨∨∨∨

息子→「なんで六本松まで行かないかんの?」

そんなメ-ルのやり取りをしてたら六本松の近くまで来てしまいましたので
そろそろ小銭の用意を・・・んっ!? 財布には63円しかありません。
しょうがないので1万円札でバスカードを買いましょう!

運転手さんに”すみません3,000円のバスカード下さい”と1万円札を見せて両替機に
       入れる素振りをしたら 

運転手さん→お客さん、ちょっと待って、1万円入れてもお釣りでませんよ~~
      
あっ!? そうやった~~(恥かしい、どうしよ?)

私→これしか持ってないんです~~

運転手さん→お客さんの中で1万円札を崩せる方はいませんか?

私→(=_=ι

お客さん→シ~~~ン

私→じゃあ1万円のバスカードください(~ヘ~;)

運転手さん→いやいいですよ~~今度別のバスに乗られた時にでも払ってください。

私→いいんですか?どうも済みません、必ず払いますからm( _ _ _ )m

と言って六本松のバス亭を降りました。

降りてすぐ息子に電話をし、あ~~でもこ~~でも
なんやらかんやら・・・話がかみ合わず・・・
そんな?やり取りをしてたら、13番片江営業所行きのバスが来ました。


私→もういい~~バス来たから乗る、家で待っとれ~~

と言い放ちバスに乗り込むのでした・・・・・

幸い席もひとつ空いていて座ることができました(ラッキー)

息子のヤツめ~~頭キタ~4連ちゃんでカレー喰わしたる~ムカムカ(`ヘ´~)

等と呟いていると・・・ふと現実に返り思い出すのでした・・・

そ~~なんです、1万円を崩さずに又乗ってしまった~~アチャ~~どうしよ~~
次のバス亭で”ごめんなさい”を言って降りれば、180円で済むが・・・

参ったな~~さっきのバスに乗ってた人いるかな~~?

そんなこんな5分ぐらいは、考えてましたが、もう腹くくりました!

息子にメール→「千円持ってバス亭で待っとれ」

息子の返信→「何?どういうこと?」

→「バス代の小銭を持ってないから払えん、もう着くからチャリでダッシュ~~」

息子の返信→「分かった~~ヽ(><;)ヽ=3」
それから数分後バス亭(南町)に到着→
息子が立ってます→息子に乗れ乗れ~~の手振り素振り→
息子は、バスの降り口からお金を渡す素振り→恥かしいから止めてくれ~~
→再度息子に乗れ乗れ~~の手振り素振り→息子は、いやいや乗ってくれました。

これを見ていた運転手さんとお客さんは、どのように思われたんでしょうか?

とにかく一件落着、二つ先の終点片江営業所に着き、私(290円)と息子(160円)の
バス代を払い駅前4丁目~六本松までのバス代の事も運転手さんに説明をし、
追加で220円を払ってバスを降りるのでした。チャンチャン!


息子には、悪いことをしたな~~と思いましたので
バス代のお釣り(330円)を謝礼として渡し、「後で千円返すからな!」
息子→ああ別にいいよ~~  

私の心→可愛いヤツやの~カレー4連ちゃんだけは勘弁したる。
バス亭の近くにこのお店がありましたのでここで食べて帰ろう~~
でも息子の自転車が鍵を付けたままだったということでしたので
じゃあ歩いて戻ろうか?

息子→父さんと一緒に歩いたら時間かかるし、走って取りに行く~~

と言ってダッシュで取りに行き、無事にチャリで戻ってきました。

さあ入ろうか~~



2009_0214gyukaku_convert_450.jpg

◇牛角 福大通り店◇ 近くにあって良かった~~


ここまで長い話に付き合ってくれてありがとうございます。

自宅から徒歩で10分ぐらいの所にありますが
年に1,2度利用させていただいております。
店員さんの殆どは、場所柄でしょうが福岡大学の学生さんと
思われる方ばかりです。

この日は、週末の土曜ということもあり沢山のお客さんで
賑わってましたよ~~


それでは、焼き係りに徹しましょうかね
息子よ腹一杯食べておくれ~~(p^-^q)
2008_0214GYUKAKU-1_convert_400.jpg


2008_0214GYUKAKU-2_convert_450.jpg

2008_0214GYUKAKU-3_convert_450.jpg


牛たん塩 



2008_0214GYUKAKU-7_convert_450.jpg


ホルモン 





2008_0214GYUKAKU-5_convert_450.jpg

2008_0214GYUKAKU-6_convert_450.jpg


王様ハラミ


2008_0214GYUKAKU-9_convert_450.jpg






2008_0214GYUKAKU-11_convert_400.jpg

牛角カルビ



2008_0214GYUKAKU-12_convert_450.jpg



2008_0214GYUKAKU-4_convert_450.jpg

2008_0214GYUKAKU-8_convert_450.jpg

中落ちカルビ 


2008_0214GYUKAKU-14_convert_400.jpg




2008_0214GYUKAKU-10_convert_400.jpg

ご飯(大)2杯目は(中)で御願いしました。



2008_0214GYUKAKU-13_convert_450.jpg




2008_0214GYUKAKU-16_convert_450.jpg

〆の牛角アイス


私は、生ビール2杯と芋のロック1杯
肉は、ホルモン1人前弱と肉5,6切れ
後は、全て息子の胃の中に収められましたとさ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇牛角 福大通り店◇

所在地:福岡市城南区南片江2-1-1
電話番号:092-874-3729
[ 2009/02/21 10:24 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした。

大変でしたね。僕はバスの中で同じ光景をみたことあります。
息子さんに言ってて下さい。
「お前は激ウマの焼き肉を逃したのじゃ~」って(笑)
いつか一緒に美久馬にでも行きましょうね。
[ 2009/02/21 12:37 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

箱崎の楽市には、自転車でほいほい行くのに
その他のことには、ケツが重くなるんです。
美久馬に行かれる際には、お誘い御願いします。
都合がつき次第うかがいますので・・・
今後とも宜しくです。
[ 2009/02/21 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/125-0abb3d07


