
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

得ダネ情報?

かめ。。。さんのレポを拝見し、ぜひとも伺いたいと思い立ち、
先週、会社から徒歩で向かっておりましたが、歩き疲れて途中で
断念してしまった根性無しです。

リベンジを果たすべく午前中から、気合満点、メラメラd(-д☆)
午後12時になり、ヘルメット片手に、さあ行くぞ~~~~~
あれっ!? ポツポツと雨が降っているではありませんかσ(´~`)ξ
強行突破じゃあ~~~~~ブンブンブンブン ブンブブン~~キ~~イ キキッ


少々濡れながらもこちらへ12時20分ごろ到着じゃ~

2009_0219MOCHITUKI-1_convert_500.jpg


麺家 もち月

店内のお客さんは、3名ほどいらっしゃいましたが
みなさんデフォルトのラーメン(豚骨)を食されてました。



2009_0219MOCHITUKI-2_convert_450.jpg


2009_0219MOCHITUKI-3_convert_450.jpg

私は、迷わず”魚介豚骨ラーメン”(650円)を注文
注文した後、メニューを眺めて思い出したように
Bセット(小ご飯+黒豚でかしゅうまい)に
変更させていただきました。

程なくしてやってまいりましたよ~~



2009_0219MOCHITUKI-4_convert_500.jpg

2009_0219MOCHITUKI-9_convert_400.jpg

いい感じのお色をしてますよ!
丼に鼻を近づけると魚介系の香りが漂います。(当たり前ですが)


2009_0219MOCHITUKI-5_convert_450.jpg

まずは、スープからいただきます・・・濃厚な豚骨スープのお味と
魚介系のお味が合わさって、とても美味しいスープですね~~~
そのまま、つけ麺の”つけ汁”として出されても良いのでは?
いまう~~~~?


2009_0219MOCHITUKI-6_convert_450.jpg

平打ちタイプの麺もコシもありGoo~~~です。


2009_0219MOCHITUKI-7_convert_450.jpg

おぬし! 中々やの~~~( ̄ー+ ̄) ニヤリ

ラーメンを注文した後にBセットコールをしたために
若干遅れて”黒豚でかしゅうまい”がやってまいりました。
画像では分かりずらいのですが、普通のしゅうまいの倍以上の
大きさは、あろうかと思われます。

2009_0219MOCHITUKI-8_convert_500.jpg


お味もうんうん良い良い(`∀´)

すると、お店のご主人が話しかけて来られました。

ご主人→お客さんずいぶんとご熱心ですね~~~
デジカメでパシャパシャと撮ってましたからでしょうか?

私→ああ~~ すみません、噂を聞きつけて初めて来ました。
 
ご主人→ブログか何かされてるんですか?

私→あっ ハイ 少々・・・

ご主人→最近、土日にそのようなお客さんが来られて
    写真を撮られて行かれますよ~


私→そうなんですか・・・

その後、つけ麺の話とか、ラーメン業界の話とか色々とさせていただきました。

その話の中でちょいと耳寄りなお話を聞く事ができました。
島系本店 舞鶴店の出店について話てたら・・・


ご主人→東京では”ラーメン二郎”が流行ってますよね~~?
      この前”三田本店”の社長が福岡に偵察(視察?)に来てましたよ~~


私→えっええ~~?本当ですか~~?

ご主人→多分、福岡に上陸して来るんじゃあないでしょうか?
      それも近いうちに・・・


私→わあ~来てくれるといいな~~
  (まずは、キャナルのラースタかな?)←想像ですよ


2009_0219MOCHITUKI-10_convert_400.jpg

ご主人と、そんなこんなお話が出来て、大変満足をし、店を後にするのでした。
もちろん又、伺わせてもらいますよ~~~



ご馳走様
大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

麺家もち月

所在地:福岡市博多区博多駅南4丁目17-6
TEL:092-477-7310
営業時間:昼/11:30~15:00   夜/18:00~24:00   
     日、祝日のみ/11:30~22:00
定休日:水曜日




また食べたくなってきた~!

おぉ~、遂に行かれたんですね、雨にもマケズ(笑)
(私は移動は基本的に原付なので、雨は天敵です)
画像見たら、また食べたくなりました。
おすすめBセット、頼まれたんですね、なんだか嬉しいです。
大将、結構話し好きで面白いですよね、しかし、”ラーメン二郎”が福岡上陸か!?、って、凄い情報ですね、ビックリ!
[ 2009/02/19 22:40 ] [ 編集 ]

Re: また食べたくなってきた~!

> おぉ~、遂に行かれたんですね、雨にもマケズ(笑)
> (私は移動は基本的に原付なので、雨は天敵です)
> 画像見たら、また食べたくなりました。
> おすすめBセット、頼まれたんですね、なんだか嬉しいです。

大将との会話内容をメインに書きましたが、かめ。。。さんお勧めの
魚介豚骨ラーメン+Bセットは、私のお気に入りメニューになりました。


> 大将、結構話し好きで面白いですよね、しかし、”ラーメン二郎”が福岡上陸か!?、って、凄い情報ですね、ビックリ!

おっしゃる通り、お話し好きな方で、夜の居酒屋タイムにでも
お邪魔して又面白い話が聞けたら、いいですね~~
二郎の件は、業界の方からの情報ですので期待度は、高まりますよね!


[ 2009/02/20 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/123-103376a8


