
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

開店祝いじゃ~~

今日は、いい天気です。
絶好のラーメン日和なのです。
絶対食べたいのです~~
だから昼休み時間をオーバーしてでも行きたいのです。
だって開店祝いなんです~~~ヽ(σ_σ)/

午後12時半に 仕事仲間のN坊さんが車でお迎えに来ていただき
車中の二人は、そりゃあもうルンルンルンのルン♪ですよ。

昨日めでたくオープンした、このお店に到着~~~


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-1_convert_500.jpg

島系本店 舞鶴店


店の扉を開けて、券売機のメニューを一通り見渡してると
N坊が千円札を投入後、島系ラーメン(900円)のボタンをポチッ!



2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-2_convert_500.jpg

2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-3_convert_500.jpg

おぬし中々やの~~ヌヌッ!負けられんバイ!
開店祝いじゃあ~~と島系ラーメン(900円)の
ボタンを押しました。

店内は、黒調のモダンな雰囲気。(ちょい一蘭チック?)
L型に配置されたカウンターは13名ほどが座られます。
その後ろには、順番待ちのお客さん用のイスが配置されてます。


満席でしたので順番待ち用のイスに着席。
5分ぐらいして席が空きましたので着席、極太麺のコールをして
しばし待つことに・・・店員さんは、5名いらっしゃいまして
本店のベテラン店員さん以外は、新人店員さんばかりでした。

本店と違うところは、お客さんの目の位置に棚があるので厨房との
距離が感じられる、もうひとつは、が棚に置いてある点、
これはこれで良いかもですが、ニンニクの色があまり綺麗ではありませんね~


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-4_convert_400.jpg


15分ぐらいしてやってまいりましたよん


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-5_convert_500.jpg

普通ラーメンより少し大きめの丼に盛られたラーメンちゃん
このボリュームに少し引き気味な私たち・・・


背脂が少ないのが気になりますが・・・
ニンニク入れて、さあいただきましょう・・・


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-8_convert_450.jpg

うんうんこの味ですよ、ヒヒ~~ン 馬い~~よ~~


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-10_convert_450.jpg

スープは、ちょい薄めな感ですが無問題。

2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-11_convert_450.jpg

極太麺もよいよいさあ~~


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-7_convert_450.jpg


甘めの煮豚チャーシューの味つけ加減は上々


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-6_convert_400.jpg

煮玉子も味がしみてますね~
野菜も多めです。

食べても食べても中々減りましぇん。
チャーシューの量が私には多いですね~~麺も普通より多くない?
どうにかこうにか食べ切りましたが、
スープを飲み干すスペースは胃の中には空いてましぇん。


2009_0218SIMAKEI-MAIZURU-12_convert_450.jpg

ご馳走さま
大変美味しゅうございました。

今度は、夜に出没しますよん
食べ終わり、会社に戻ったのが2時でしだ「(゚-`)


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

◇島系本店 舞鶴店◇

所在地:福岡市中央区舞鶴1丁目6-14
TEL:092-714-6776
営業時間:AM11:30~PM3:00(変更あり)
     PM6:00~PM11:00(変更あり)
定休日:未定



やっぱラーメン桜島でしょ!

開店しました!場所は確認してきましたが・・・・
昼めし喰った後だったので、まだ舞鶴店は未食です!
やっぱ醍醐味は、「ラーメン桜島」でしょ!チョモランマ!
[ 2009/02/19 00:11 ] [ 編集 ]

Re: やっぱラーメン桜島でしょ!

メタおやじさん コメントどうもです。

> やっぱ醍醐味は、「ラーメン桜島」でしょ!チョモランマ!

同伴者が島系ラーメンを注文したので、ついムキになり同じものを注文しましたが
「ラーメン桜島」という手がありましたね~~
でもメタおやじさんのレポ拝見しましたが、こちらも手ごわそう・・・
[ 2009/02/19 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/122-482591b4


