
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

居酒屋 てっ平

最近、忙しくて忙しくてブログのアップも間々ならない状況です。
昨日の昼は、寒かったので近くで済ませました。



博多一幸舎のお隣のこのお店です。


2009_0217teppei-9_convert_450.jpg


豚かつ、鉄火丼の”てっ平” かなりご無沙汰しておりました。

お客さんは、満杯で10人待ち状態でしたので
お隣の博多一幸舎に行こうかな~~とかも思いましたが
今日はラーメンを控えましょ~~

入り口前に立て掛けてるメニューに目を通してると



2009_0217teppei-10_convert_450.jpg

普通どんぶり+ヒレカツ2枚付で900円→800円(ランチサービス)
迷わずこれに決定!


このお店は、結構広くて最大70名以上の座席があるので
あまり待たずに席に座ることができました。


2009_0217teppei-2_convert_450.jpg

2009_0217teppei-1_convert_450.jpg



山かけ鉄火丼+ヒレかつ2枚セット(800円)を注文


待つこと5分ほど



2009_0217teppei-3_convert_500.jpg


2009_0217teppei-4_convert_500.jpg


う~~んボリューム満点!



2009_0217teppei-7_convert_450.jpg

丼は、紀文に比べるとタレは若干甘めですね。




2009_0217teppei-6_convert_450.jpg

ヒレかつは厚みがありますよ。
サクサクで、中はジューシー




2009_0217teppei-5_convert_400.jpg

味噌汁は、魚出汁が効いてこれまたナイスなお味です。


ご馳走様
大変美味しゅうございました。


さあ今日は、島系舞鶴店に行きますよ~~~♭♪♭


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ



◇居酒屋 てっ平◇

所在地:福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル1F
TEL:092-471-9244
営業時間:月~金11:00~0:00(L.O.22:30)
     土17:00~0:00(L.O.22:30)
定休日:日、祝休


[ 2009/02/18 11:42 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

ヒレかつ、美味そう!!

てっ平、夜に2回ほど行った事がありますが、なかなか良いですよね。
でも、この記事で、一幸舎の博多店が、その隣にできていたと、初めて知りました(^^;
(博多店ができているの自体は知っていましたが)
[ 2009/02/19 23:05 ] [ 編集 ]

Re: ヒレかつ、美味そう!!

> てっ平、夜に2回ほど行った事がありますが、なかなか良いですよね。
> でも、この記事で、一幸舎の博多店が、その隣にできていたと、初めて知りました(^^;
> (博多店ができているの自体は知っていましたが)

かめ。。。さんも 夜の”てっ平”にいかれたんですね~
西新にも親類の方?のお店がありますよ~~
メニュー内容は、少し違いますが、鉄火丼と
とんかつがメインだったと思います。

[ 2009/02/20 01:38 ] [ 編集 ]

へぇ~!

西新のてっ平は、親類筋だったんですね。
実は、そちらのお店は、若かりし頃、今の奥さんとデートで行った事がありました(遠い目)
[ 2009/02/20 01:54 ] [ 編集 ]

Re: へぇ~!

> 西新のてっ平は、親類筋だったんですね。
> 実は、そちらのお店は、若かりし頃、今の奥さんとデートで行った事がありました(遠い目)

かめ。。。さんも行かれたんですね~
私は、去年たまたま西新で食事をする事になり、店を探してたら
同じ名前でしたので、じゃあ入ってみるか~~てなもんで・・・
帰り際にお店の方に尋ねたんです。
”博多駅前のてっ平さんとは、関係があるのですか?”と尋ねたら
”はい”というご返事でしたので、親類筋なのかな?と勝手に思ってます。
違ってたらごめんなさいな~~~


[ 2009/02/20 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/121-33d287c9


