
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

◇西谷家 本店◇

昨日の日曜は絶好のラジコン日和でしたので
午前中に自宅を出て、朝食兼昼食を済ませるために
車中口ずさみながら♪♭♪11時ジャストにこちらへ
2009_0208INAHO-1_convert_350.jpg

(画像は、先週伺った時のものです)

あれ?開いてない! 看板をよ~~く見ると
日曜は、11:30 開店でした・・・
30分待つ心の余裕がありませんでしたので
諦めて西方面へ、
 


胃の調子が今いちでしたので軽くうどんでもと思っておりましたが
ラジコンサーキットに行く途中にあるこの店へ



2009_0215SAITANIYA-1_convert_400.jpg

私の課題店でもある ◇西谷家 本店◇ 



2009_0215SAITANIYA-3_convert_450.jpg

2009_0215SAITANIYA-2_convert_450.jpg

開店間もないということも有り、お客さんはまばらでした。
テーブル席に座り、ラーメン(550円)をバリ硬で御願いしました。



間も無くやってきたラーメンが、これです。

2009_0215SAITANIYA-4_convert_500.jpg

2009_0215SAITANIYA-5_convert_400.jpg


15時間掛けて出来上がったというラーメンは、見ての通りの出で立ち。
これはすごい! 拝見しただけで胃もたれがしてきました。



2009_0215SAITANIYA-7_convert_400.jpg

まずは、スープから・・・トロトロの濃厚・・・ちょいざらざら感は骨粉ですね、
旨みがでてますね~~~ワイルドです~~美味しいです!
でも胃の調子がね~~


2009_0215SAITANIYA-6_convert_400.jpg

麺は中細麺タイプなのでこのスープには、あってると思います。
バリ硬で頼んで正解でしたね~~

スープを飲み干して丼の底の画像を取りたかったんですが
途中で断念、次回のお楽しみにしときましょう。


ご馳走さま
大変美味しゅうございました。

こちらと、元気一杯に伺うときは、
胃の調子がよい時に食べた方がより美味しくいただけそうです。




DB01_convert_500.jpg

どうです、かっこいいでしょ?



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇西谷家 本店◇

所在地:福岡市西区野方6丁目36-34
営業時間:平日11:00~23:00
     祝日11:00~21:00
電話番号:092-812-0121
 
[ 2009/02/16 13:53 ] グルメ ラーメン(西区) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/118-f8692583


