
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多新風の”つけ麺”

昨夜の晩御飯も私の分は用意してないとのこと
次女のバトンの九州大会が2/14(土)、15(日)と控えていて
練習漬けの為、練習場への送迎やら衣装のことやらで大変らしくて
ご飯の用意も間々ならないそうです。

じゃあ外で済ませましょう!
早く伺いたかった課題店のこちらへ


2009_0212SINPU-1_convert_450.jpg


◇博多新風◇


午後10時過ぎだと言うのに満員のお客さん。


2009_0212SINPU-2_convert_400.jpg


数分待って一番奥のカウンターへ座り”つけ麺”の300gを注文

店員さんが”お時間が20分程掛かりますが宜しいですか?”

”ハイ” と私

待つ間にお客さんが入ったり出たりで賑わってますね~~

店員さんは、お客さんに何かしらのお言葉を
掛けたりされて、中々好感が持てます。

私にも、”お待たせをさせて済みません”と声を掛けてくださいました。


20分は待ちましたか、やってきましたよん



2009_0212SINPU-3_convert_450.jpg



2009_0212SINPU-5_convert_500.jpg


泡がすごいことになってます~~濃厚そうですね~~
麺は、太麺なのが嬉しいなあ~

まずは、”つけ汁”からいただきます。


2009_0212SINPU-6_convert_450.jpg


ウ~~ん 濃厚ですね、豚骨の旨みも出てます。
後から、節系の香りがふわ~~とやって来ました。

こりゃあ いいや~~(*^ー゜)v 



2009_0212SINPU-4_convert_450.jpg


太麺ですが・・・私的には、ちょい軟めですね、
でもしっかりとコシはあるので美味しくいただけますよ!



2009_0212SINPU-8_convert_450.jpg


とろとろのチャーシューもしっかりと味付けされてます。
これまた馬馬~~旨い!

煮玉子も美味しい!



2009_0212SINPU-7_convert_450.jpg


いかん 美味しいと、つい早喰いになっちゃいます。

あっと言う間に完食、そしてお約束のスープ割りを御願いします。

店員さんが ”ご飯は如何いたしましょう?”

しまった・・・お腹一杯で・・・”いえ今日は結構です”



2009_0212SINPU-9_convert_500.jpg


スープ割りも旨いです~~ご飯入れたら旨いだろうな~~



2009_0212SINPU-10_convert_450.jpg


ご馳走さま
大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇博多新風◇

所在地:福岡市南区高宮1-4-13パルム高宮
TEL:092-524-2426
営業時間:12:00~14:00 18:30~23:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

[ 2009/02/13 20:31 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

店名間違ってますよ!

本文下のお店データの店名が新風じゃなくて博多元助薬院本店になってますよ!
[ 2009/02/14 23:53 ] [ 編集 ]

さすが、メタおやじさん、私は気づかなかった(^^;

九州大会って、お嬢さん、凄いですね~!
私は最後にご飯(少しですよ)を頂きましたが、美味しかったです。
しかし、もう食えん、ってぐらい腹一杯になりましたね、その時は(笑)
[ 2009/02/15 01:21 ] [ 編集 ]

Re: 店名間違ってますよ!

> 本文下のお店データの店名が新風じゃなくて博多元助薬院本店になってますよ!
メタおやじさん ご指摘ありがとうございます。
早速修正します。
[ 2009/02/15 08:47 ] [ 編集 ]

Re: さすが、メタおやじさん、私は気づかなかった(^^;

> 九州大会って、お嬢さん、凄いですね~!
ありがとうございます。

> 私は最後にご飯(少しですよ)を頂きましたが、美味しかったです。
> しかし、もう食えん、ってぐらい腹一杯になりましたね、その時は(笑)

ご飯のことも考えて麺を200gにしたほうが良さそうですね!
[ 2009/02/15 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/116-3fbfe224


