
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

唄う手打ちうどん?

HENOさんお勧めのうどん屋さんに前々から行かなくては、
と思っておりましたが、ついにその時がやってまいりました。

一昨日の日曜は、久しぶりにラジコンサーキットに行く予定でしたが
車は、いつも嫁が独占しておりまして、
その日も次女のバトンの練習場へ送迎のため車は、有りません。
さて如何しましょう?
長女に御願いするしかないのですが、これまた良く寝ること。
11時ぐらいから”起きてくださいコール”をしますが
中々起きていただけなくて、結局起きたのが、1時でした。

ばたばたと用意をしていただき、西方面へ
途中、朝食兼昼食の場所へ向かいます。
”ラーメン”か”うどん”どっちがいい?
起きっぱなやけん ”うどん”がいい!


2009_0208INAHO-1_convert_350.jpg


◇唄う手打ちうどん稲穂◇




先月下見をしてたのですが、やっぱり間違えちゃいました。

でもこの辺りの土地勘は、そこそこありますので無問題!
余裕で無事到着、午後1時半を過ぎてましたか
お客さんは、5名程いらっしゃいました。

店内は、思ったより狭く感じます。

カウンターに座り、さてメニューを見ますが・・・・・

2009_0208INAHO-2_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-3_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-4_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-5_convert_500.jpg

うん? 良く分かりません~~~

お店の方に、一通り説明を御願いしました。

それでもイマイチ?でしたが、長女は熱いうどんが食べたいそうでしたので
和えて食べるうどんの”鶏玉かる穂うどん(単品800円)の
ごりょんさんセット(+300円)を娘が注文、

私は、和えて食べるうどんの”すじ鶏玉かる穂うどん(単品850円)を
どちらも”あつ”で御願いしました。


数分後、やってまいりました。


2009_0208INAHO-6_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-7_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-8_convert_500.jpg


”鶏玉かる穂うどん” ごりょんさんセット(ちょこっと鶏そぼろめし
+豆乳ぷりん)




2009_0208INAHO-9_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-10_convert_500.jpg


2009_0208INAHO-11_convert_500.jpg

2009_0208INAHO-12_convert_500.jpg

”すじ鶏玉かる穂うどん”



”おつゆ”を掛けて・・・それでは、いただきます・・・

旨すぎる~~まず麺ですが、”あつ”で頼みましたが
コシの強いモチモチ感と引きがなんともいえましぇん~~
このような”うどん麺”をいただいたのは、初めてです。

次に”すじ煮込み”ですが、これまた旨いのなんの”園まり”(古すぎっ)

極めつけは、この”おつゆ”です。
鰹節、昆布他諸々の旨みが十分引き出されて丸みがあるお味。
何も言えね~~超旨いです~~


2009_0208INAHO-13_convert_350.jpg


私ごときの、やす~~い文言でこれ以上、能書きたれるのは、
失礼みたいですのでやめます。

来週また伺いたいですね~~次回は、”ひやかけ”いかせてください。


ご馳走さま
大変美味しゅうございました。

いや~~生きてて良かった|* ̄ー ̄|

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


◇唄う手打ちうどん稲穂◇


所在地:福岡市早良区野芥3-24-3
TEL:092-873-0086
営業時間:11:00~15:00
 (土日祝:11:00~15:00/18:00~21:00、※麺が売切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日除く)
[ 2009/02/10 15:30 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

具がたっぷりの釜玉うどんって、感じですね。
うどんが食べたくなってしまいました。
美味しそう。
[ 2009/02/10 16:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いなり★さん こんばん麺です(パクリです)

マジ! こちらの若きご主人のうどんには
感服させられました。

ラーメン、うどんに限らず
美味しいものをいただいた時の満足感とか
幸福感というものに浸れる瞬間っていいものですね~~

いなり★さんの”うどん”ネタも愉しみにしてますy(o^-^o)y
[ 2009/02/10 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/110-679c24a9


