
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏メニューの焼き鳥調査団

先日”中華料理 萬福楼”での裏メニューなるものを紹介しましたが、
これに興味を持たれた方がいらっしゃいましてですね~
早速ご案内差し上げましたヽ(´―`)ノ

2008_1227MANPUKURO-5_convert_400.jpg



そんな変わり者のお方とは、”自称関西出身のお方Mr-Y氏”と”Miss-Hope嬢”
金曜の夜9時だというのに、閑散とした店内、いつも賑わってるのにね~~

1階のテーブル席へ通され着席後
お若い女性店員さんが”表メニュー”とお冷を持って来られました。

私→裏メニューを注文したいんですが

お若い女性店員さん→えっ!?(と苦笑い)

日本語が通じなかったのかな?

私→以前食べた串焼きを食べたいんです。

と言って生ビールのサービス券を人数分渡しました。

お若い女性店員さん→(マタマタ苦笑い)・・・

数分後サービスの生ビールを持って来られ、無言のまま厨房の方へ・・・

いつまで経っても裏メニューを持って来ないので

大きな声で”すみませ~~ん”と店員さんを呼ぶと

お若い女性店員さんが来られ

私→だ・か・ら 裏メニューば持ってこんかい~~このバカチンが~~~
  当然そんな下品なことは申しておりません
  「裏メニュー持ってきてくださいませんか?」
 
お若い女性店員さん→(マタマタ苦笑いをして)ハイ!分かりました。

2008_0125manpukurou-5_convert_450.jpg


2008_0125manpukurou-6_convert_450.jpg



ようやく日本語が通じたのか?それとも今まで無視してたのかは定かではありませんが
裏メニューを持って来られました。

お若い女性店員さん→このメニューは全部中国語で書かれてますが分かりますか?

私→この前食べたから大体わかりますよ~


結局は店員さんに聞いたりして”羊肉串”10本---ラムの肉(90円)
”鳥肉”6本(80円) ”鳥皮”4本(80円) ”手羽先”3本(150円?)
”貝柱”2人前(200円?) ”牛板筋”3本---牛すじ(100円)”

こんな感じで注文しました。

お若い女性店員さん→辛さの味付けはどうされますか?

私→普通に御願いします。

すると

お若い女性店員さん→出来上がるのに20分以上掛かりますから
          それまで前菜等は、如何ですか?

私→う~~ん・・・

自称関西出身のお方Mr-Y氏→じゃあ御願いします。

表メニューの前菜(1300円ぐらい)早っ!


2009_0206manpukuro-1_convert_500.jpg

2009_0206manpukuro-2_convert_500.jpg


本当に20分ぐらいして次々とやってきました。


2009_0206manpukuro-3_convert_500.jpg


2009_0206manpukuro-4_convert_500.jpg


ラムの肉(90円)



2009_0206manpukuro-5_convert_500.jpg


上から鳥皮(80円)、牛すじ(100円)、鳥肉(80円)


どの串もほぼ同じような味付けが施されてます。
下味は、醤油系?とラー油っぽい?廻りには一味唐辛子が満遍なくかけられております。
普通の辛さといっても、1、2本食べてるうちは、そうでもないのですが
串が進むうちに段々効いてきましたよん、”自称関西出身のお方Mr-Y氏”は
普通そうですが、私と”Miss-Hope嬢”は額に汗をかきだしました。

5,6本食べた所で、”すみません~~キャベツください”
とは言えずに”生ビール御願いします”
水分が欲しくなりますね~

1串の量も普通の焼き鳥の倍はありそうなのでお腹も膨れてきました。

お若い女性店員さんが→辛さを優しくしましょうか?

私達→そうしてください。

その後、手羽先と貝柱が運ばれてきましたが
私は、もうお腹一杯でギブアップ、後はお二人にお任せしました。
写真取るの忘れましたが、辛さを抑えた方は、普通の焼き鳥チックな
感じでしたね、お味も好評のようで何よりでした。

感想としては、裏メニューは中国人のお客さん用で
値段設定もお安くしてますね、串物以外のメニューを見渡しても
一番高い1品の値段は2000円台が最高でした。

一方、表メニュー(日本人用)は、フカヒレの姿煮なんちゃらかんちゃらが
13000円ぐらいでした。

今度伺った時は、串物は、一人5,6本ぐらいにして後は、表メニューの
小籠包等と併用して食したらいけるんちゃう?

さあお腹一杯になった所で、お会計御願いします~~

生ビール4杯、チュウハイ1杯、串物20本ちょい?、前菜1品で6300円ぐらいでした。
一人2100円でお腹一杯になりましたので、それはそれでよろしいかと・・・


ご馳走様でした。
美味しゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

所在地:福岡市博多区住吉4丁目2-1
TEL:092-412-9138
営業時間:11:00~24:00
定休日: なし

[ 2009/02/09 12:05 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/108-39b248b9


