
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり食べたくなりますね~

昨日の土曜、仕事が終わり、嫁が大宰府に次女の
バトンの練習先に迎えに行くと言うので、私も行くことに・・・


待ち合わせ時間まで1時間近くあります。
さて如何しよう?
会社から歩いてこちらへ


2009_0207GENSUKE-1_convert_400.jpg

◇博多元助 薬院店◇


先客6名様がいらっしゃいました。


注文は、”つけ麺”(850円)麺の量は250gでお願いしました。

あっ! そうそう Miss Hope嬢からいただいたサービス券が
ありましたので煮玉子をお願いしました。


IMGP2241_convert_400.jpg

つけ麺は、麺が茹で上がるまで10分以上待たなくてはならない
この間がね~~一人だし話し相手もいないしね~~
若い人だったら携帯で暇つぶし出来るのでしょうが、
私、携帯の操作がいまいち苦手でして⊂(´θ`)⊃

そうこうしてると出来上がってきましたよん!


2009_0207GENSUKE-2_convert_500.jpg

2009_0207GENSUKE-6_convert_450.jpg


ではいただきましょう!・・・
旨・い・で・す~~
極太麺最高~~適度な弾力とコシ感! Goo~~



2009_0207GENSUKE-3_convert_500.jpg


2009_0207GENSUKE-4_convert_400.jpg


2009_0207GENSUKE-5_convert_400.jpg

つけ汁ですが、前回食べた時は、鼻に付くぐらいに煮干系?が
強いなと感じましたが・・・
いえいえそんな事はありません、絶妙なる味のバランス。
旨いな~~たまらんな~~(`o^v)

2009_0207GENSUKE-7_convert_500.jpg


さくさくっといただきスープ割りをお願いしました。


こちらもいけてます(*^ー゜)v

前回のコメントでは、”和風色が前面に出たつけ麺
という印象となりましたが、如何でしょう?”

等と御託を述べておりましたが撤回させていただきます。
非常にバランスの取れた”つけ麺”様でございました<(_ _)>


ご馳走さま
大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


博多元助 薬院本店◇


所在地:福岡市中央区薬院2丁目2-2薬院ビル
TEL:092-714-7739
営業時間:11:00~23:00(O.S 22:30)
定休日:年中無休




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/107-552e1f55


