
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽いものでも・・・

昨日は、年甲斐も無く?アホ喰いをやってしまいました。

そのリポートは、今度ということで・・・

そんな土曜のお昼ですが、自称関西出身のお方 Mr-Y 氏と
昼食をいただくことになりましたが

昨夜の事もあり、彼も胃の調子がいまいちだそうです。

それならば軽く済ませましょっ!


2009_0207TAIRA-1_convert_400.jpg

”うどん 平”

土曜ということもあり今日は、店内に5名、店外に4名の待ち客でしたので
比較的楽に席に着くことが出来ました。



2009_0207TAIRA-22_convert_500.jpg

”えびうどん”が人気がありますが
今日は、”ごぼう”400円 と ”いなり”160円を注文


注文して数分後に出来上がってきました。



2009_0207TAIRA-3_convert_500.jpg

まずは、おつゆからいただきます・・・
う~~ん 静かな味わい 昆布とカツオと醤油で
出汁をとってるらしいのですが、ちょい物足りない程度の
味付けなのですが、この味に体が慣れてしまいましたね!



2009_0207TAIRA-4_convert_400.jpg

一方の麺はというと、細麺の平打ち?タイプの手打ち麺ですが
軟めのつるんつるんです。
個人的には、もう少しコシがある方が好みなのですが
優しいお出汁との相性を考えると
このくらいの軟らかさが、マッチしてるのかな?




2009_0207TAIRA-5_convert_450.jpg

”いなり”も程よい甘酢加減でとても美味しい!


2009_0207TAIRA-6_convert_450.jpg


ご馳走様
大変美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ


所在地: 福岡市博多区博多駅前3-17-10
TEL: 092-431-9703
営業時間:11:30~18:45、(土)~15:00
定休日:(日)(祝)
[ 2009/02/07 13:37 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/106-5a94575e


