
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華料理 匯満楼

もう金曜か~と言うことは、明日は、土曜か~

今日の昼は、Mr-I氏通称 ”Nya~坊” が私の所までやってきましたので
ではお昼はご一緒しましょ
でも車ではなくチャリで来られてましたから近場で済ますことに

久しぶりの訪問 ”中華料理 匯満楼”

2009_0206KAIMANRO-3_convert_400.jpg


2009_0206KAIMANRO-2_convert_400.jpg


このお店の情報は、”博多経済新聞”にも掲載されてました。

入店した時は、満杯状態でしたが、丁度入れ替わりで
運良く座ることが出来ました。


2009_0206KAIMANRO-1_convert_450.jpg


今日のメニューですが、なんだかピンとこなくて正直迷いました。
結局は、B.東北風~焼きビーフンと
    G.豚肉と中国特製豆腐炒め物にしました。


待つこと5分ぐらい



2009_0206KAIMANRO-4_convert_550.jpg


あれ!? みんな麺系に見えますが・・・



2009_0206KAIMANRO-5_convert_500.jpg

東北風~焼きビーフン




2009_0206KAIMANRO-7_convert_500.jpg

豚肉と中国特製豆腐炒め物




2009_0206KAIMANRO-9_convert_450.jpg

中華サラダ





2009_0206KAIMANRO-6_convert_400.jpg

まずは 東北風~焼きビーフン 
塩胡椒メインのシンプルな味付けですが美味しいです。






2009_0206KAIMANRO-8_convert_500.jpg


次に”豚肉と中国特製豆腐炒め物”

麺みたいなのが豆腐なんですね~~変わってますね~~
さていただきましょう・・・
うっ!? 喉を突く辛さが・・・思わず咳き込みそうになりましたが・・・
豆腐といわれればそうなんでしょうが、姿形から見るとどうしても
麺をイメージしてしまいます。
味は、日本の豆腐とは、違いますね。
ちょいぱさぱさ気味の軟らかい麺みたいな~・・・?
全体の味付けは・・・よく分かりません・・・中国風の味なのでしょうか?

時に、このようなお昼もいいんでないかい?

ご馳走様!
美味しゅうございました。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

中華料理 匯満楼

所在地:福岡市博多区博多駅前3丁目6-1-1 1F小森ビル かな?
[ 2009/02/06 13:55 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/104-1e25c5ac


