
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長浜ラーメン長浜屋台 一心亭本店

昨日の日曜日、”楽市楽座箱崎店”にグランドクロスという機種が
新バージョンに替わったということで早速息子と行きました。


途中昼飯でも食べようということになり、元祖長浜か一心亭と
どっちにするか息子に尋ねた所、”今日は元祖長浜の気分じゃないね”
との事・・・(どんな気分なのかは不明)
2009_0201ISSINTEI-1_convert_450.jpg


”長浜ラーメン長浜屋台 一心亭本店”

半年振りに伺いましたが、店の駐車場は、満杯だし
歩道に乗り上げて駐車してる車もあるが、それはちょっとね~~
しばらく空くのを待っておりましたが、駐車待ちの車が増えてきたし
已む無く近くの有料駐車場に留めました。(100円で済むしね)


2009_0201ISSINTEI-4_convert_500.jpg


店内は、30人以上入るかと思われるスペースですがほぼ満杯(Why?)
カウンターに4席ほど空きがありましたのでそこに着席、


2009_0201ISSINTEI-3_convert_400.jpg

2009_0201ISSINTEI-2_convert_400.jpg


ラーメン(450円)を硬(息子)とバリ硬(私)で御願いしました。


はい これで~~す。



2009_0201ISSINTEI-5_convert_550.jpg

見た目イマイチかな? 
さてと・・・ スープはそこそこ味がでてますが、物足りないですね~
おろしにんにく入れましたが・・・ピンポ~~ンどうにか正解! 


2009_0201ISSINTEI-6_convert_550.jpg

2009_0201ISSINTEI-7_convert_550.jpg


麺は、バリ硬ですがウン良い良い、チョイ粉っぽさはありますが
バリ硬ですからハイ!シコ感もまずまずですね!


2009_0201ISSINTEI-8_convert_550.jpg


息子は、替え玉の値段(80円)を確認して、硬い玉一丁ね~~(ケチな性格なもんで)
私は替え玉せずにご馳走さんです。


2009_0201ISSINTEI-9_convert_450.jpg


久しぶりでしたが、昔のラーメンの方がやっぱり好きだな~
昭和?0年代の豚骨臭漂うラーメン小屋?(失礼!)の時ですが・・・

駐車場の近くではいい臭いがしてます~~
”ざうお”のお店かな?


2009_0201ISSINTEI-10_convert_550.jpg


これで一杯やりたいな~~



2009_0201RAKUICHI_convert_500.jpg


お目当てのゲームですが、900枚マイナスでしたので
前日勝った分がパーらしいです。
一時は2万枚ぐらいまで増やしましたが、現在は8千枚・・・
いつまで貯留コインで遊べるかな~



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ 

所在地:福岡市中央区長浜1-4-22 NK天神ビル 1F
TEL:092-771-5855
営業時間:10:00~翌3:30(日曜、祝日は~翌2:30)
定休日:無休

訪問&コメント&リンクまで!!、ありがとうございます。

カジキを釣り上げるとは・・・・凄すぎる。
息子さんの「今日は元祖長浜の気分じゃないね」これはめっちゃうけました(笑)。
息子さん言うとおり、混雑した元祖は避けたほうがいいような・・・。

ブログはやっぱエキサイトでやっていこうかな~と思ってますがもうちょっと試行錯誤してみますね。
[ 2009/02/02 18:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yamamen さん コメントありがとうございます。

カジキが釣れた時にその場に居れて幸せでした。
中々経験出来ない事ですからね!
因みに私、船舶免許及び船も持ち合わせておりませんので
悪しからず・・・

エキサイトブログもリンクしておきますね!


[ 2009/02/02 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/100-40ecd8a3


