
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの東京

先月の9月14日、15日に5年ぶりの墓参りに行きました。
今回は息子と二人でした。
墓参りだけでは、寂しいので東京観光もしてきました。

午前9:30の飛行機で福岡空港を飛び立ち
羽田着11:10→モノレールで浜松町→京浜東北線で川口駅
→タクシーでお寺(墓参り)

kisyoin_convert_500.jpg

お寺に到着し、お寺の住職さんに挨拶を済ませ、墓前に参りました。
お墓には、父、祖父、祖母、伯母(他の方は忘れました)が
眠っておられます。
息子と二人でお墓を掃除、お花を供え、線香をあげ、手を合わせ終了です。

"また来年来るけんね!"と伝えお寺を後にします。

その後 お寺(徒歩)→川口駅(そごうで昼食)
→京浜東北線で川口駅→途中中央線に乗り継いで新宿(ホテル)

sinjyuku_higashi_convert_500.jpg

sinjyuku prince hotel

本当は、築地市場場外付近でマグロ丼をいただく予定でしたが、
朝早くからの行動、電車の乗り継ぎ、徒歩(お寺から川口駅まで徒歩)
で息子がお疲れ気味でしたので予定変更し、
そのまま電車で新宿まで乗り、4時にホテルにチェックイン、
二人とも疲れて一眠りしてしまい、7時ごろ夕食に向かいました。

歌舞伎町を二人でぶらりしながら何処で何を食べようか吟味してたら
目に留まった店がココ↓↓↓↓↓”叙々苑遊玄亭新宿

shinjuku_b01.jpg



叙々苑は10数年前に歌舞伎町店で飲食した事があり
大変美味しい店との記憶がありましたので即入店!

店に入ると、品のよいウエイターさんに
エレベーターで3fのテーブル大広間に案内していただきました。
うん、中々の店じゃのう
息子よ今日は、腹一杯肉ば食うぞ
とメニューを開くと、ウッΣ┗(@ロ@;)┛
一番安いので”鶏焼盛1300円”殆どが1人前2000円以上、
(一番高いのが特選ヒレ焼7000円!ギョッ)
いつものようにカルビー、ロース4人前ずつとか注文してたら
それだけで1万5千超え(。_。)...
以前来たときもこんなに高かったかいな?ブツブツ・・・

気を取り戻し息子に”この店初めてやし量がわからんけん
とりあえず1人前ずつ頼もうか?”
息子⇒”そうやね!任せるわ”
と言うことで、カルビー2200円、ロース1800円、タン塩2200円、
ハラミ1800円、ホルモン?円、キムチ1200円(高っ)、
生ビービー?円、コーラ600円(超高っ)、ご飯?円、
を1人前ずつを注文。

息子⇒”父さん、コーラ600円もするけど、
    600円のコーラってどんなとかいな?”
私⇒”そうやなあ呑んでからの楽しみやね”

程なく生ビービーとコーラが運ばれて来ました。
息子がコーラを神妙に口に入れると、
私⇒”どうや600円のコーラの味は?”
息子⇒”ウ~ん、トライアルのコーラの方がましやし!”
私の胸の内⇒”違う!そんな訳は無い、600円やぞ!
       おまえの舌がおかしいんや


jyojyoen_niku_convert_500.jpg

注文した肉も1品ずつ時間を置いて運ばれてきました。
上品なことに1皿ずつ野菜が盛られています。
肝心の肉のお味も今まで食したことがないお味です。
多分下味のタレ?に秘密がありそうですね?

それぞれの肉のお味に二人共に満足しながら
生ビービー、冷酒を追加(息子は氷水)注文して
腹八分でご馳走様をし、お会計〆て16,000円ナリ~~~

大変美味しゅうございました。

お腹も満足したあと、ゲームセンターでコインゲームを少々した後
ホテルに戻り爆睡しましたとさ。
(本当は夜中にラーメン二郎に行く予定でしたが・・・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

二郎convert_500


二日目は、午前10時半に秋葉原に到着です。
息子がゲームを買いたいとのことでしたので
あっちの店、こっちの店と見て廻り、2時間弱歩き
目的のソフトを購入、軽い昼飯を済ませ、秋葉原を出る頃には
すごい人だかりでした。

akihabara_convert_500.jpg


その後、浅草観光をして、水上バス”ヒミコ”でお台場に行きました。

asakusa1_convert_500.jpg
asakusa2_convert_500.jpg
asakusa3_convert_500.jpg




himiko_convert_500.jpg


お台場で2時間ぐらい見て廻る予定でしたが
”ヒミコ”が1時間ぐらい遅れて出発したので微妙な
余裕時間が残りましたので予定変更、

rainbow convert_500


お台場到着後そのまま臨海線~モノレールと乗り継ぎ16:30羽田着、
少し早く着いたけど(20:00出発)、まあいいや。
ところがこの日ANAのシステム障害で1時間以上遅れているではないですか。
”そんなん知ってたらお台場でゆっくりするんやったとに”(o ̄∧ ̄o)

結局、空港で4時間以上待ち、羽田を発ち無事福岡空港(23:00頃)に着きました。

久しぶりの東京でしたが、疲れました。
人の多さに酔うし、電車の乗り継ぎで疲れ、
歩き疲れ・・・

東京に行く度に思うことは、”何処行っても放生会のありよる”
博多の人にしか分からない話ですが・・・(。。;)

来年はラーメン屋巡りでもしましょうかね
[ 2008/10/30 19:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/10-eeb11c0e


