スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめまして

日々の日記や趣味について書いていきます。



prs-2_convert_500.jpg


prs-9_convert_500.jpg
prs-6_convert_500.jpg

まずは所有ギターの紹介です。
写真のギターは、PRSのサンタナモデルです。
何気に買った”ギターマガジン”を自宅部屋で見ていたら
なっ!なんと私の神様カルロス様が愛用している
ギターが世界○○○本限定発売の写真と記事が載ってるでは
ありませんか(◎∧◎)
これは買わねばいかんバイ!
値段を見ると定価○○万円。
軽自動車が1台買える金額ですが、
そんなの関係ない!そんなの関係ない!
買わねば買わねば、ただそれだけしか頭にありませんでした。

中学3年の時に友人の家に遊びに行った時に
”兄ちゃんのレコードやけど聞いてみらん?”
と聞かされた数枚のレコードの内の1枚がサンタナの
確か”ゴールドディスク”だったと思う!?
あの独特の泣きのギターサウンド、泣きのフレーズを
聞かされてから、貴方のように弾きたい、貴方のような
音色を出したいと思い続けて○○年、ついにその時が来たのです。
”神様カルロス様と同じギターが持てる”
次の日早速、友人の紹介で楽器屋に電話をして予約をし、
その3ヶ月ぐらい後に私の手元にやってきた時の感動は、
今でも忘れはしません。

購入して10数年経ちますが、4年程前にライブで
"Victory is Won"(前半の部分だけ)~"The Game of Love"の2曲を
弾かせていただきました。
見に来てくれた友人からは、サンタナは良かったよ!(その他はダメ!?)と
お褒めのお言葉を頂戴しました

にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
[ 2008/10/22 15:27 ] 音楽 ギター | TB(0) | CM(2)

いいなぁ~

私のメッチャ憧れのギターをお持ちだなんて・・・
carlos takaさんは、なんてセレブなんだ。

一度でいいから弾いてみたい。。。
[ 2009/02/15 12:00 ] [ 編集 ]

Re: いいなぁ~

> 私のメッチャ憧れのギターをお持ちだなんて・・・
> carlos takaさんは、なんてセレブなんだ。
>
> 一度でいいから弾いてみたい。。。

コメントありがとうございます。
カナカナさんこそ、26本も、所持されてるじゃないですか~
YAMAHA SG1000は、いい音しますよね~~
知人に借りてSANTANAの曲を演奏した記憶があります。
かなり前の話ですが・・・
私の方はあと数本しか持ってませんが
ぼちぼち紹介したいと思っております。
[ 2009/02/16 01:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/1-f5a5c6f8


