
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半額券で貯めた小金を放出

先週の事です。
とあるスーパーに買い物に行きました。

自動扉が開き 前方で買い物カゴ下げてる人・・・おやっ! 旧友のY野君ではないですか~
おお~~久しぶり~~何年ぶりかいな~
 元気しとった~?]


するとY野君,一瞬きょとんと・・・そしてニコッ(笑

彼の第一声[昔の面影がないな~~]  

ふん 君はスイミングスクールでコーチしとるけん
体格も昔のまま維持しとるけんな・・・



さて 昨夜の事を記憶を辿りながら時計の針を戻してみよう。



自宅に着いたのは,11時過ぎぐらいかな?
勿論速攻でバタンキュー


方角が同じ石殿と住吉からタクシー乗ったんよね
(タクシー代は割り勘)

半額ラーメンは旨い!

一昨日のラジコンレースは,前日の雨の影響で中止となりました。

でも急ぎの仕事が入ったので
仕事だったのよね~

レース終わってから出勤するつもりでしたが
朝から仕事をしたので早めに帰る事が出来ました。

そんな相変わらず ぼんび~暇なし な生活を送っておる訳です。


そんな びんぼ~な私にはとてもありがたい
福岡Walkerの半額券ですが,今回は使いましたね~


今週からは,むらさき食堂純連が半額の対象になっております。

早速行ってまいりました。

博多皿うどんを求めて(パクリ)

かめ城武さん  
いきなしパクッてしまいました。

お許しください。

ネタが尽きてるもので・・・


1一昨日の夕方 高2の次女から電話があり

[パパ 今日は何時に帰ってくる?]

私 [う~~ん ラジ友と焼き肉食べにイクから11時ぐらいかな

[ええ~~っ そんなに遅いと?]

明日ね ○○検定があってエクセルの問題が出るんよね
そんで今パソコンの前でエクセル使ってるけどサッパリ分からん所があるんよ,
だけん早く帰って来て教えて欲しいと~]



エクセルは仕事でも少しは使ってるし
高校生が習う程度のエクセルやから大丈夫やろ
(この楽観的な考えが後に飛んでもない事態を引き起こすことに
なるとはこの時点では想像も付きませんでした)

次女からそんな事言われると直ぐにでも帰りたいのだが
ラジ友と焼き肉も大事なのだ(笑

控えめに二着狙いで・・・

今度の日曜は,メチャ久しぶりのラジコンレースの日です。

今回はフレッシュマンレースらしいです。
フレッシュマンレースとは
過去にスパイクカップレースでAメイン決勝を走ってない人だけが参加出来る!

私は過去Bメイン決勝が最高なので出場資格が有るわけであります。

でも今年は未だ一回しか走ってないからまともに走れるかどうか・・・


今日 マンセル・タケスエさん からメールが来たのですが
[優勝狙ってます]だと・・・


わざわざ私にそんなメールを送ると言うことは,
もしかしてライバルと思ってくれてんのかあ???


嬉しいではありませんか~

頑張ってね~~

とりあえず貴方の真後ろを走る予定やけど・・・
万が一抜き去った時は,許してケロ~~~(爆

さてラジコンの話はこれぐらいにして
昨日7/7(水)の昼食レポです。

あ~~夏休み~(欲しい)

今日の昼食で食べたものが未だ胃の中で
鎮座しております。7/5(月)19:00現在


何を食べたかって?


そりゃあもう あんた ラースタで半額券使ってきましたよ

と言うことで昼食はラースタです。

今日は,お客さんが多めに感じましたね~

まっ気のせいかもですがね・・・

夏休みが近づいて来てるから
これからどんどん多くなるんでしょうね

これぐらいが丁度いい

今日は、久しぶりの完全オフ日だというのに
ワンチャンが吼えまくる声で起こされる。
一階にいるワンチャンをなだめに行き
時計を見ると・・・

まだ六時やんけ~~(涙


一度起きると眠れない年頃

折角早起きしたんだからと部活に行く次女の送りを頼まれる。


送り届けた後、朝食を食べにこちらへ

小金貯めます(3)

自称 蕎麦通なお方 N坊 から昼飯をご馳走せいとのメールが入る。

さて困った,懐が寂しいのだ・・・


そう言うときは,やっぱり安い所で済ませましょ!



11時半に会社を出て,ちょぼちょぼと歩いてこちらへ

小金貯めます(2)

今朝は,ちょい涼しい風に当たりながらのバイク通勤。
とても気持ちのヨカったバイ!

そう言えば 島系 春吉店が本日オープンらしいですね!

HENOさん 情報によれば
[ラーメンのスープは島系本店とは全く別物
ニンニクベースのオリジナル香味油「香麻油」を
タレとしてドンブリに入れ、スープとしっかり合わせた灰色スープ ]

う~~ん すごく気になりますね~

7月4日(日)まで開店記念半額セール開催 らしいので行きたいな~


等と呟いてたら石様からのメール・・・

ごまちゃん と一緒に食べたみたいですね~

何々?フムフム・・・そうですか~



さて今日の昼食は小金を貯めにラ-スタへ
