
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコインランチ

もう2月も今日で終わりですバイ
早かです・・・

先々週~先週とブログアップがさぼり気味でしたが
画像だけは、しっかり撮っておったりする訳けであります。

その中から選りすぐって紹介しましょう。


私の勤め先である博多駅前三丁目付近に1コインランチを
提供されてる店が数軒存在します。

実際に2軒の店で食べましたが、う~~ん・・・

残念ながら2軒共に紹介出来るような店ではありませんでした。
[ 2010/02/28 15:30 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

久しぶりの煮干し

平日の昼休み時、つけ麺食べるために20分以上並んだ貴方!

・・・・・羨ましゅうございます(爆

新風のつけ麺祭りも大いに気になる所ではありますが

カズさんのレポ を見てこちらなら昼休み時に行けるのでと思い
軽い腰を上げて行ってまいりました。

師匠超えか~~?

皆さんお元気でしたか?~~

一週間以上のご無沙汰でございます。

仕事に私事やら何やらで毎日バタバタしとります。

あと一ヶ月はこんな状態が続きますが頑張らねば・・・

ワンタンメンにはまってるかも

長女~嫁経由で聞いた話

バレンタインデーな昨日の事、女性らしき方から息子に電話があったそうです。
話の内容は、女性から「何処何処まで出て来ない?」みたいな・・・

そんな同じようなお誘いが計3名からあったみたいですが
全て断ってたそうです。

そんなバカな事・・・替わりに父さんが・・・←こらこら

因みに息子には彼女らしき人はいないようです(汗

もしかして女性より・・・いやいやそんなことは・・・

父親に似て億劫な性格だからな~~(爆

因みに今年も3名の女性からプレゼントされました。

嫁、長女、次女 計3名

火の国熊本麺ツア~~③

大仙~いっぷくラーメンを食べた後、お代官様の粋な計らいで熊本城観光を
させて頂きました。

そのレポは既にTAKAさん がアップされてるので こちら をご覧くださいませ。←手抜き手抜き

熊本城観光ツアーも終わり 次の目的地である太一商店へ向かうのですが
道路は生憎の渋滞・・・昼の部の営業は午後3時までです。

う~~ん間に合って欲しいような欲しくないような・・・←こらこら

結局ギリチョンセーフで到着。


TAICHI_2010_0207-1_500.jpg


急いで車を降り店内にチェックイン~~


TAICHI_2010_0207-2_400.jpg


あ~~3時チョイ前なのに~~

店内に入り店員さんに確認しましたがやっぱりNG!

夜の部(18:00)まで待てる分けも無し・・・

諦めましょう~~

博多駅前のデフレラーメン

熊本麺ツアーに行った後、一週間ぐらいラーメン食べんでも
ヨカっちゃない?てな気分でしたが

なんて事は無い、2/9(火)の夜、嫁から誘われてちゃっかり食べてるし・・・

火の国熊本麺ツア~~②

◇めん屋大仙◇を食べ終わった3名は、次の目的地へ

あらっ もう着いちゃったの~~?

車で10分ぐらい走ったでしょうか?

慌てて食べなくてもお腹は十分膨れてるのですが・・・(汗

火の国熊本麺ツア~~①

去年暮れの悠翔樹飲み会の時、デラックスなお方に
太麺でお馴染みの「麺や大仙」に行きませんか?
とお誘いしたところ、快く「行きましょう」との返事を頂き
2/7(日) めでたく決行となりました。


朝8時50分、長女が運転する車で城南郵便局に到着すると
既に石ちゃん は待っておられました。

石ちゃんデラックスさん の車に乗り込み、もう一人の参加者である
TAKAさん との待ち合わせ場所である室見郵便局までGO!

室見郵便局へは9時頃到着です。
数分待ったかどうかTAKAさん も待ち合わせ場所に来られました。

これで役者は揃いました。
さあ~~火の国熊本麺ツアーの始まり始まり~~

石ちゃんデラックスさん 運転宜しくね~~

明日は火の国へ

昨日の朝から鼻水だらだらで頭ガンガンやったので
鼻炎カプセル飲んで誤魔化し、昨日はどうにか凌ぎましたが

今朝起きたら吐き気がして気分悪いんやけど・・・

息子が今週始めに嘔吐下痢症に罹りましたが移った???

それとも・・・昨夜の飲みのせい???(爆)

どちらにしても 困ったもんだ(;´Д`)

ソコまで言わんでも・・・

この年齢になると自分の顔を鏡で見るのは
洗面所で洗顔と歯を磨く時ぐらいでしょうか・・・

何の気なしに車のルームミラーで自分の顔を見て

「あ~~白髪が目立つな~爺くさいから染めようかな~~」

嫁→「あら!白髪だけでなく全体的に爺くさいよ~~」

嫁→「特にここ数年前からやけどね~ 自分で気が付かんやったと?」


(´.`;)しゅん…


さてと・・・今週は未だ2回しかラーメン食べとらんちゃが~~
[ 2010/02/05 23:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

救いようがないおやじです。

最近忘れ事をする回数が半端じゃないっす・・・

先週は、立て続けにやっちまいましたよ

昼食を食べるためにステーキランチがあるRITZ5に行ったのですが
席に案内された後、財布が無いことに気が付きまして・・・
幸いにも同僚のMr-Y氏と一緒だったため事無きを得ましたが

その二日後、またやらかしました。
[ 2010/02/04 23:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(4)

も~~いくつ寝ると・・・

今週は、少し余裕がありそうなので今のうちに体を綺麗に・・・?
じゃなかった体を休めておきましょう。

今日は申告の準備のために事務整理で一日が終わった感じです。
 
売り上げを計算したら去年比○○%でした・・・(泣

今年も落ち込むでしょうから上手いことやらんといかんです・・・

さて 昼食レポですが最近マンネリ化してますので
今日は、久しぶりにキャナルのラースタに行き
お目当ての店2軒どちらにしようか等と考えながら伺いました処

なっなんと順番待ちのお客さんがいるではあ~~りませんか・・・

ウソやろ~~どげんしたと~~? 

元助、勝丸、羽釜屋が閉店して開いてる店が少ないから???

まっどちらにしても待つ気などさらさらありませんのでパスしました。

リセットしましょう

昨日も朝から仕事でした。
午前中でやりきり業務も終了しホット一安心

午後から事務の整理をやるつもりでしたがプッツリ気持ちが途切れて帰っちゃいました。

一回リセットしたかったんです。
今日ぐらいヨカろうもん・・・(汗)


さて 過去ネタです。
それも行きつけのラーメン屋さんなので目新しくもありませんが
最近定期的にちょくちょく伺いだしました。

そう言えば今年初訪問でした。
