
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

別にいいんやけどね・・・

今年に入って仕事を休んだ日は確か~~1/10(日)だけじゃなかろうか・・・

例年この時期は、こんな感じなんだけど
年齢のせいか堪えますバイ(涙

体調も思わしくないしね・・・

そんな風で気持ちに余裕も無いし、又 寒いから昼食も近くばっかしやし

「ラーメン大」の福岡限定ラーメンなるメニューが気になるんやけど
バイクで行く元気がないとですよ・・・


さてと・・・今日の所は、こんくらいにしとこか・・・

旨けりゃいいのさ

忙しいことは良いことだ~

でも休みが取れないのが難なのだ~~

さて 気をとり直してと・・・ふ~~

私の勤め先は、博多駅前3丁目なのでありますが
この辺りは、去年からラーメン屋さんの
出店ラッシュでございまして


元祖美野島屋・テッポー(閉店?)・かめぞう・松張・一福堂・廻天・一矢 等

この中で何処の店が生き残るのか!

神のみぞ知ることでしょう・・・

その新店で気になるメニューがあるのですが
確認の意味も込めて伺いました。

昼もヨカバイ!@一優亭

にら饅頭で有名な一優亭
去年の12月に比較的仲が良い?メタさん他数名のブロガーさん達と
にら饅頭を堪能させて頂きました。

しかしながら その時のレポは、私だけしておりません(汗


関係者の皆様どうもすみませんo(_ _)o



と言うわけでありまして 今更レポしてもね~~という感じですので
特に気に入った料理の画像だけ紹介させていただきます。


[ 2010/01/25 19:00 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(4)

さてと・・・

昨夜は いつもお世話になってるラジコンサーキットである
スパイクサーキットの新年会でした。
約1ヶ月ぶりに逢う仲間達とワイワイガヤガヤ

ラジコン談義をする方達、一方では、金儲け?の話をされる方等

深夜まで食べて飲んで楽しい一夜となりました。



BOH2009_0123_450.jpg



上のカクテル
名前は知らないのですが
私は「青いと頂戴」 これで通じます(笑)

この「青いと」が数段美味しくなってました!

店長のサカポン研究してますね!

余りにも旨すぎて3,4杯頼んだような・・・
(西中洲のドルフィンで頼めば1杯1,000円ぐらい???)

お陰で記憶が無くなる寸前・・・て言うか半分ぐらい飛んでますがね(汗)

ラジコンご無沙汰です

1/18(月)昼  洛西モデルに注文していたラジコンパーツを
取りに行き、店長はんと新年の挨拶。

「最近ラジコンやってないでしょ?」

「ええ~~ 天下統一依頼ご無沙汰しておりやす」

「年度末で仕事が忙しいやら娘の送迎やら
 寒いやらでね~・・・」

とか何とかちょろっとお話をしまして今日の所はこのぐらいにしといて
飯でも食いましょう。

寒くて歩くのも面倒やし近場で麺でも啜りますか~

近くにあるけど・・・

近くにあるけど何となく足が向かない店ってありませんか?
今日紹介の店は、そんなお店です。

断っておきますが別にその店が評判が悪いからとかではありませんので
悪しからず・・・


元全日空ホテル(現 ANA CROWNE PLAZA)の裏手にあるこの店です

チンマ-ヤ
◇陳麻家◇


CHINMA_2010_0106-8_550.jpg

◇麺屋 一矢◇

年末にこの店の存在を知って正月明けに様子を見に行きましたが
未だオープンしてませんでした。

1/20(水)の昼 再度様子見に行った所 オープンしてました。



ISSHI_2010_0120-1_550.jpg


◇麺屋 一矢◇

中州にお店があるみたいですので支店になるのでしょうね・・・
HPは こちら です。
場所は、テレQがある通りで ◇味処 なか野◇ の隣にあります。
先客3名 後客1名

もうひとつの「大」

二郎系のラーメン大が 豚骨帝国福岡にやってきて早3ヶ月

オープン当初は、嬉しい余りに舞い上がって食べまくってましたが

やっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃の私。

最近寒いからバイクでは行けませんが春になったら
訪問回数が増えると思います。


さて今日紹介の店は、大は大でも 「やきとり大」


dai_500.jpg




こちらは美久馬ご出身の方がされてますので味の方は保証付き。
[ 2010/01/20 19:00 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(6)

このぐらいが丁度ヨカ!

去年は12/10(木)の事
momoさんかめさんとで”味処まつ”に行ったのでした。

momoさん から急いで来なさいとの命令が下り←勿論ウソですが・・・
雨も降ってましたのでタクシーにて向かいました。


MATSU_2009_1210-4_500.jpg


”味処まつ”は
かめさてオフ会の時に伺って依頼の訪問です。

その時は、途中から酒が勝ってしまい食べ損ねたメニューがありましたが
この日は、リベンジとばかりに その料理を食べることが出来ご満悦。
[ 2010/01/19 19:00 ] オフ会 | TB(0) | CM(8)

◇磐石◇

住吉通り沿いにあるロイヤルホストの裏辺りに
ぽつんと一軒の大衆食堂風な店がある。


その店は、年配のご夫婦お二人でされてるのですが、
最近ちょくちょく伺ってるのでまとめて4回分のレポをします。


 ◇磐石◇ と言うお店

これマジやば!

2010_1/11(月)

世間一般的に3連休最終日 勿論仕事でございました。

この日の昼食は1ヶ月ぶり、今年お初の訪問の


「入船食堂」に伺いました。


先客3名 後客1名でしたか・・・


いつもならラーメンを頼むんだが、せーじドン の記事見たら
油そばが食べたくなりました。


IRIFUNE_400.jpg

確かにハミ出てる・・・

先月から気になってしょうがないCMがありました。
ファミレスのCMなんですがね・・・
食べたくてね~~

でも恥ずかしくて一人で行く勇気がありませんでした(涙


だがチャンスは思わぬ所からやってまいりました?



1/10(日) この日は、国際センターで「Pet博2010」が催されてました。
ペットトリマー関係の専門学校に通ってる息子が駆り出されてまして
様子見も兼ねて家族で行きました。
[ 2010/01/16 19:00 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(6)

このちゃんぽん旨いです

2010_01/9(土)
前日の「信国鮨での新年プチオフ会」の酒は残ってないこの日
正月明けの3連休初日ではあ~~りませんか

私は勿論仕事でございます(涙

因みに日曜だけ休ませて頂きました。


この日の昼食は、久しぶりに徒歩で遠方まで行きましょう


何処に行ったかというと あちらこちらで評判のこの店

お蔵入りしてるネタを選りすぐって?出します(3)

お蔵入りしてるネタを選りすぐってとか偉そうなタイトルですが
なんて事はない年末のレポばっかりやし・・・

ご多分に漏れずこの記事も年末の事


2009_12/29(火)
この日は何処に行った時かな?
う~~ん 思い出せないな~~

嫁、爺さんと三人でこちらへ
[ 2010/01/14 19:00 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

信国鮨で新年プチオフ会

1/8(金)信国鮨で新年プチオフ会がありました。


NOBUKUNI_2010_0108-1_450.jpg


参加された方は コイッチにーさんカナカナさんパトリ夫さん
福メンさんかめさんTAKAさんごまほーくさんmomoさんMiss-hopeさん

仕事が忙しくて
私だけ遅れて参加したのでバタバタと喰えや飲めやで撮影もソコソコ
取り敢えずふぐ刺しの画像だけでも載せときましょ
[ 2010/01/13 19:00 ] オフ会 | TB(0) | CM(8)

お蔵入りしてるネタを選りすぐって?出します(2)

2009_12/27(日)

この日も、早朝から次女の部活やバトンレッスンの送迎のため運転手でした。

役目が終わったらラジコンに行くつもりで頑張ったのですが
解放された時刻が午後2時半過ぎ、そしてココは福津市・・・

今から行っても4時近くになります→人間諦めが肝心です→ラーメン食べる

以前(2009_10/27) 宝来軒で食べた後に行くつもりで向かってましたが
気が変わって島系本店(志免店)←未レポ に行ってしまい未食なこの店へ

お蔵入りしてるネタを選りすぐって?出します(1)

2009_12/26(土)
この日は、休みだったのですが次女の部活やバトンレッスンの送迎で
早朝から運転手を命ぜられました。

前日の、「悠翔樹」での『福岡市民になったREAL_GOLDさんと飲もう会』
と二次会の「よるよる」での酒がちかっぱい残ってたので辛かったです。

でも平日 飲みに行っても一言も苦言を呈さない嫁の命令とあれば「ハイ!」

そんな送迎の合間の昼過ぎ、確か3時過ぎでしたか

ラーメン食べにこちらに伺いました。
[ 2010/01/11 16:14 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

今年も大まみれ?

2010/0112

去年の10月中旬にオープンした「ラーメン大」
ブログアップしてないのも含めて結局10回訪問しました。
単純に計算すると10/75=1回/7.5日となります。

その間 島系には3回(未アップ)行きましたかね

今年は 大仙と太一商店にも伺う予定です←ってかまだ行ってないんか!

そんな太麺フェチな私でありますが

先月からラーメン大にて 時間限定 (PM2:00~PM7:00)で「こく味噌ラーメン」
が提供されてます。

決して”のろま”なんかでは無いかめさんは←こらこら
既にレポ済みでございます。
[ 2010/01/10 12:00 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

今年お初の”家”

去年末から放置状態でしたがやっとこさ復活しました。

皆さん今年も宜しくお願いします。


さて ネタは貯まり過ぎてますが全部を吐き出すのは無理っちゅうもんですので
選り分けて出していきます。

では今年初メン レポからどうぞ
