
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今夜は「悠翔樹」

我が家のクリスマス 今夜は ケーキでも買って
静かに過ごすそうで御座います。

旦那の私 おらんし~~

あははははは~~ (汗)


さて 今日の昼食は もしかして今年最後のランチになる
サラリーマン達も多いかと存じます。


そんな記念すべき日は、ラースタで〆ようかと思い歩いておりましたら

何やら工事中な雰囲気の店があるではあ~~りませんか


場所は時々お邪魔する「味処なか野」のお隣さん


ISSHI_2009_1225_500.jpg


「麺屋 一矢 住吉店」

中を覗いたら厨房も出来上がってるご様子

今年中? 近々オープンかな? 

どうしたんやろ? この辺りだけ ラーメンブームなの?
あっ 失礼 麺屋と書いてますがラーメン屋とは書いてないので
どうだか・・・
[ 2009/12/25 16:12 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(6)

新規オープン 一福堂

今年も残すところ1週間なのであります。
それにしても今年はラーメン食べましたね~
ブログにアップしてないのもあったりして
数えるのも面倒なので正確な回数は判りませんが

一つ言えることは、石ちゃん には到底及ばない・・・
これだけ持ち上げたので何か良いことあるでしょ(爆)


さて 新店ラッシュな博多駅前近辺ですが
12/22(火)も ラーメン店がオープンしました。


こちらです

勤務先の近所に新規オープンのラーメン屋さんが開店されました。

既に みおせるさん と イナッキーさん も紹介されてますので
これっと言って目新しい内容でもございませんが・・・

以下 12/12(土)作成の記事です。

西区方面のラーメン屋

ネタが貯まり過ぎて追いつきませんがぼちぼちアップします。
私 現在は城南区住人ですが、以前は福重、愛宕と住んでおりました。

福重に住んでた頃 よく食べてたラーメン屋さんは?と問われると
一心亭小田部店がまず頭に浮かびます。

何でか言うたら昔オフロードバイクに跨って林道走ってた時期がありまして
確か~~1980年代かな・・・
その頃出入りしてたバイク屋さんの近くに
一心亭小田部店があったんよね~

最低 週一ペースで食べてた気がします。

でもある時、スープがミルキータイプに変わったんです。
それ以来行っとりませんが今どんなスープなんでしょ?

ココまで引っ張っといて今回紹介する店は、こちらなんです。
[ 2009/12/16 19:43 ] グルメ ラーメン(西区) | TB(0) | CM(9)

屋と家

ここに来て一段と寒さが増した気がします。
風邪等引かないようにせねばいかんですな~~

今日の午前中は地下鉄に乗って唐人町方面へ
バイクで行こうか迷いましたが空模様も怪しいしね・・・

用事も30分ぐらいで済み、さてどうしましょうか?
時刻は10時50分 昼飯には、ちと早いしね
じゃあ とりあえず歩きましょう

どこに向かったかは、冒頭のタイトルでバレバレですね!

星三つです@笹丘蕎麦会

12/13(日) この日は、次女(高一)の誕生日
部活とバトンの練習で帰りが遅い
夜はケーキでも買ってお祝いをしてあげましょう。


そんな縁起がいい日?の午後12時過ぎ 
小雨がぱらつく中、傘を差しながら油山観光道路を徒歩で北上(六本松方面へ)

体も火照って来だした頃、こちらに到着です。(所要時間40分)
[ 2009/12/14 19:50 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)

いよっ! お似合いのご夫婦でっせ~~

ブログを始めて1年と1ヶ月が経ちました。
始めて数ヶ月が経過した時のアクセス数は、10~20hit/日ぐらいでしたでしょうか

知り合いのブロガーさんがいる訳でもないし、相互リンクしてる方もいないし、
まあこんなもんだろうと思ってました。

ある時 笹丘のコイッチにーさん から当ブログでの初コメントをいただき
相互リンクをして頂きました。

コイッチにーさん のブログは、ブログを始める数年前から存じており
お互いの住所も比較的近いこともあり、時々拝見もしておりました。

この事がきっかけになり、私も自分からあちらこちらのブロガーさんの所に
お邪魔しコメントを入れ、勝手にこちらからリンクを貼り
そして相互リンクをしていただき今では、沢山の方に見て頂いております。



こんな酔いちくれのおやじで 迷惑などをお掛けする事も
御座いましょうが←既にかけてるって←こらこら(かめさん風) 
皆さん 今後とも宜しくです。

そのまんまゴボウ天@ラーメン大

先週末、一優亭でのニラ饅飲み会は楽しかったですね~
でも レポは、出来上がってません。
ひとつ 長~~い目で見てやってくださいな~~(汗)

それはそうと 昨夜 仕事帰りに 「ラーメン大」に
行ってまいりました。

そうです 噂の「ゴボウ天」レポで~~す。
[ 2009/12/09 10:59 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(20)

今日はロト6の日です。

ここ数日、コメ入れる度にHNを替えてます。
コメキャッチボール仲間各位へ→紛らわしくて済みません

別にヤケクソになってる訳でもなく
又 ブログ荒らしをしてるつもりもなく
ただ・・・ただ・・・


処で今週は未だ ”ラーメン大” に行ってませんよ
石ちゃん 行ったかな? コレ見てたら後でコメ入れてくらはい(寂)


11/30(月) 昼食のネタです。

この日は雨でして・・・傘を差しながら彷徨っていた訳でありましたが
久しぶりに「赤のれん」にでも行こうと向かってました。
でも雨がうっとおしくなり途中で断念

偶々 目の前にあった店に入りましたとさ

Shall we ダンス?

冒頭のタイトルに大きな意味はございません(笑)

日々バタバタとしております。

何か良かことないっすか~~???

さてネタが、溜まり過ぎて吐き出せません

どのネタにしようか迷いましたが、ほやほやの新店ネタにします。

12/2(水)今日の昼食です。
ラジ仲間で新婚ホヤホヤの”マークさん”に用事があり
博多区役所付近まで行きました。
そのついでに昼食をご一緒しました。
