
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北九方麺 ひとり旅---1

9/29(火) 仕事も一段落したので休みを頂きました。
嫁と一緒に何処かの麺を食べに行こうかと誘いましたが
何でも脇田温泉近くの知人に逢いに行くとの事、

じゃあ 嫁を送った後、一人で行くしかないでしょう


午前11時過ぎ、宮若町、脇田温泉近くの知人宅に送り届け


さてと 遠賀川沿いを下る事、40分ぐらい、まず向かった店は、こちらです。

やっぱ本場の味は、違う!

9/27(日)は、息子の用事で広島に行ってきました。
早朝3時に起床し、眠たい目を擦りながらの運転、
まずは、ガソリンを満タンにする為に24時間営業の
セルフスタンドへ・・・おっ 開いてる開いてる(←当たり前やん)

スタンドへ一直線!

すると、嫁が、あ~~~~~っ ううん? ななっ 何んだよ~?

車前方で大きな衝撃! ガツン ザザザザ~~

何が起こったか、分かるまでに数秒と掛かりませんでした。
縁石に気が付かず、乗り上げてしまい歩道を走ってました~~(汗)

◇松張(まっちゃん)ラーメン◇

先週9/25(金)の昼食は、新規オープンのラーメン店に行きました。
そう言えば みおせるさんも先日紹介されてましたね


しばらく→ちー坊のタンタン麺→タンタン麺屋 があった場所です。



12時過ぎに急いで向かいましたが
あれ~~並んでないのね~~

表の立て看板を見ると・・・ラーメン(500円)→400円(期間限定)
半額とかだったら多かったんでしょうね

連ちゃんで御殿

9/23(水)の夜、昨日に続いて嫁が外出してたので
晩御飯の用意が出来ずに外飯することになりました。

昨夜は焼き鳥でしたので今夜は軽~くラーメンに行こう
と嫁言い出しました。一瞬ニヤッ・・・でも もしかしてあそこ?

そうです。嫁は長浜御殿 堤店がお気に入りなのです。
嫁に言わせると「そんなに、こってりしてないし、塩辛くもないから
食べやすくて好き」だそうです。

次回は濃厚を宜しくです

ブログアップが遅れ気味で申し訳ありませぬ

9/23(水)シルバーウィーク最終日は、
前日のトローリングの疲れも癒せないまま、仕事に行きました。


昼食は、どさんこ川端で「焼き飯+スープ」でもいただこうかと思い
向かいましたが 案の定 満員御礼で待ち客多し

10分も待てば座れそうでしたが、いつでも来れる強み?と
待つのがキライですのでパスしました。

家族全員揃ったので外食です。

9/22(火)この日は、嫁が一日中 外出してたので
晩御飯の用意が出来ませんでした。

長女が焼き鳥が食べたいと言い出し、家族全員が揃って
晩御飯を食べる事が、滅多にない我が家ですが
この日は、全員揃いましたので、じゃあ行くか~~

対馬でカジキを

久しぶりに連休を頂戴しました。
そして9/21(月)・9/22(火)対馬までトローリングに行きました。

今回は、九州ビルフイッシング倶楽部に所属の5艇が集まり
早朝の6時半に姪浜漁港をスタートし、約2時間半掛かり壱岐と対馬の中間地点に到着。
[ 2009/09/24 19:36 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

今日からシルバーウィーク

何となく気持ちが、「どんより」としてるのは、何故?
コカコーラみたいにすっきり爽やかになりたい Carlos Takaでございます。

今日から始まるシルバーウィークですが
3日間ぐらいは、休む予定です。
現状は、3日間も休める状況では、無いのですが・・・
後の事は、「どぎゃんなろうと きゃ~なろたい」 って何処の方言?

マタマタ ◇屋台や ぴん◇ に行きました。

私と髪の毛とは、若い頃から、なが~~い友達だと信じておりましたが
最近 或る方に言われて、久しぶりに我が頭髪をチェックしました。

すると、どうでしょう 以前より額の面積がひろ~~くなっておりました(爆)


さて昨日(9/17)の昼食は、好感触だった◇屋台や ぴん◇に
マタマタ行ってまいりました。

イチローに追いついたど~

嫁曰く

後ろから見たら普通なのに
前から見たらあれ?
横から見たらあれれれれ~~?

そんなギャグがお好きな嫁の事は、さて置いて

私事でありますが先月の8/22でついにあのイチローに追いつきました。

後は突き放す一方で、二度と私に追いつく事は、出来ませぬ。
例外があるとすれば、今付けてる背番号以上の物に変えれば
別ですがね(爆)
[ 2009/09/16 18:24 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(10)

◇屋台や ぴん◇お初です

二日前の日曜は、ラジレース(スパイクカップRound6)でした。
前日にダンパーを新品に交換してレースに挑みましたが
練習不足と整備不足が祟って、結果は、散々な事に(泣)・・・


SPIKECUP_6-1_450.jpg


Round1~Round5 は、どうにか決勝Bメインに残ってたのですが
今回は、Cメイン3位という結果でした。


SPIKECUP_6-2_450.jpg



次回の Round7は、リベンジします!


さて 9/14(月) お三方さん は、北九州でよかもんば食べに行かれたみたいですが
私もうまか麺でも啜りに行きましょうかね

こちらも負けてませんよ~~

今日の事務所内は、電話も鳴りませんし 静かです。
あ~~ゆっくり落ち着いて仕事が出来るってなもんだ~!


一人と言うのも寂しいものですね・・・


さて 午前中~昼に掛けて強めな雨が振ってましたが
明日は、ラジコンレース(スパイクカップ)があります。

先ほどスパイクサーキットの掲示板を覘いたら
予定通り開催されるとの事でした。
スタッフの皆様、コース整備が大変だと思いますが
宜しく御願いします。

今日もヘトヘトです。

昨夜は、嫁に愚痴をこぼしたら さっきメールで
焼き鳥のお誘いがありました。
優しい嫁でございます。

10時半頃から行ってきま~~す。


と言う事で今日の昼食レポは、画像メインです。

悲しい?麺好きの性

ストレスが溜まって今にもお腹が破裂しそうなcarlos takaでございます。 こんにちは。
この始まりが とても気に入りました。
にーさん に使用許可貰おうかな~~
あれでしたら美久馬に黒霧の5合瓶を入れときまひょか?


今週も もう木曜日・・・毎日がバタバタとしております。


今日の昼は、陽気もいいし、バイクでGO!してもいいかな~~
でも そんな気にもなれず悶々としております。


それでもちょっとだけ足を延ばしましょう

東京からラーメン大が来るげな~~

みおせるさん情報によりますと
元二郎?堀切系の”ラーメン大”が10月中旬
南区大橋にオープンするそうです。


その”ラーメン大”ですが東京のブロガーさん情報では
二郎よりは、脂少なめでライトなラーメン
そのような表現をされてたような・・・

らーめん大蒲田店の画像を見ての判断ですが、無料トッピングの野菜マシマシは、
かなりジャンキーです。
そして高いです。
島系のチョモランマが可愛らしく見えるんですけど~~気のせい???

恐ろしいですね~~でも挑戦してみたいですね~~

又 忙しくなるんかな?

いつまでも子供心が抜けないcarlos taka でございます。こんにちは。

ちょっと にーさん のマネしたけど似合わんな~~~

9/4(金)に のぼせ呑みをした後遺症が今頃出てきました。
体調が戻らんとです。


9/5(土)会社に10時ちょい過ぎに到着。
眠たいわ~吐き気はするわ~
オエッ・・・ゲブッ・・・ウ"~~~(;´Д`)'`ァ'`ァ

しか~~しそんな事は言ってられましぇん

昼食抜きで4時間半 集中してやり遂げデータを送信し終了
Y社長ひとり残して、速攻でお疲れさん


時間は、午後2時半 今頃になってお腹も空いて来た。

このまま自宅に帰っても飯はなし・・・
 
胃の調子はイマイチですがここのラーメンなら
入りそうだな~~

王龍でずっと呑み?

昨夜(9/4)は、イエローなお方の呼びかけにより、
と言うより 私の場合は、かめさんからのお誘いで
王龍でのちょい呑み会に参加させていただきました。

改めて かめしゃん 有難うございました。


今回参加された方は カナカナさんchiepapaさんヨウスケさん
かめさん、石ちゃんさん、hitomiさん そして私carlos taka

総勢7名が、王龍のカウンターをほぼ占領して約3時間 呑めや食えや
唄えや? のひと時を過ごしました。

惜しいな~~

今週末までのやっつけ仕事もどうにか先が見えてきたので
ちょいホットしました。

そんなお昼ですが、天気もいいことだしバイクでGOしました。


行く先は、当てもなく馬出~箱崎~千代辺りを走らせました。


中々決まらないな~~う~~ん

県庁前の通りを走らせていたらラーメンの旗が揺らいでますよ~

かめさんは、やっぱり”かめさん”でした。

マタマタ忙しい1週間になりそうです・・・
ですからブログのアップも中々出来そうにありません。

そんな1週間になりそうですが
昨日(9/1)は、日頃ブログでお世話になってるお方と
昼食を共にすることが出来ました。


そのお方とは、かめさん ですよ~~


12時20分に お店で待ち合わせをしました。
