
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクでGO!(9)

最近、忙しいので自宅に帰り着くのが、大体11時頃です。
それから、軽~~く1,2杯呑んで、〆の食事をします。

昨夜は、親子丼だったのですが、時間が時間なので
嫁も、ち~~とは、気を効かせてご飯少なめにすればいいものを、
どちらかと言うと大盛りの丼でした。

私も、出されたものは、残さないタイプですので
綺麗に完食するのですが、流石に今日は、胃がもたれてます(爆)

おにぎり2個にすればよかった・・・

今日は、朝からガッツン系の豚骨ラーメンが食べたくて、
バイクでGO!する予定でしたが、
空模様が怪しいので諦めました。


それならば、新規開拓しましょう~~

前々から気になっていたお店です。
[ 2009/07/29 19:17 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(4)

ソー麺→ラーメン(麺)

昨日、或る店の前を通ったらこの様なPOPが見えました。


ICHIYUTEI_2009_0728-2_450.jpg


冷ラーソー麺なるメニュー

ソー麺には、余り興味も有りませんが
ラーメンなら話は、別です。

と言うことで本日突撃です。

バイクでGO!(8)

あ~~ 忙しかねえ もう・・・

先週は、麺に見放されてた1週間だったような・・・
土曜の昼食も目一杯外しました。

さてそんな週末は、忘れて今日は、手堅いお店にしました。


雨も降ってないので、バイクでGO!です。

ウ~~ン なんだかな~~

7/24(金)の昼食レポです。

昨日に続いて今日の昼食もラースタに行きました。

新店3店舗目の訪問ですね、個人的には
一番興味がある店なのです。

やっぱりか~~(τ_τ)

生まれて此の方○○年になりますが
塩ラーメンなる物は、インスタントラーメンでお馴染みの
サッポロ一番 塩ラーメンしか経験値がございません。


そんな私では、ありますが、それではイケンバイと思い立ち
早速実行に移すのでした。

これも当り?

昨日の昼食レポです。

7/22(水)

らーめん&色々な事でお馴染みの ごまほーくさん
どうやら、当りを引かれたご様子でおめでとう御座います。

でも考えようによっては、クジの当り、ハズレで言えば当りの数の方が
絶対的に少ないですよね~~この論理からすると、私とかめさんが当たりなのかも(爆)

確かにまんぷくになりました。

昨夜も10時頃、睡魔に襲われてブログアップが
出来ませんでした。

7/21(火)

今日の昼は、小雨交じりでしたが、川端方面へ
それにしても蒸しますね~汗が滴り落ちてきます。


皿うどんが食べたかったので”どさんこ川端”に行きましたが
生憎の定休日でした。

さてどうしましょう、お腹減りマクリです。
[ 2009/07/22 12:57 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

誰か教えてちょ~~

昨日の昼食レポです。

2009_0720

最近、自宅で晩酌すると、10時頃には眠たくなって
11時前には、床に就いてしまうという、もう既にお爺さんの域に達した
carlos taka でございます。


さて 世間では夏休みだ~~3連休だ~~とか騒いでおりますが
それがどげんしたと~~?
[ 2009/07/21 09:11 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

1週間ぶりのご無沙汰でございます。

今日は、ラジコンレースの日でした。
前日から、天気の事が心配されてましたが
雨も降らずに無事決勝レースまで行われました。


私の結果ですが

予選2レースの結果---8位
Bメイン決勝(5名)---3番グリッドスタートから5位(ドンジリ)

決勝レースは、5週目(3位)走行中、リア左側のアッパーアーム(タイロッド)が
外れて走行不能になり途中リタイア。

普段は、のほほ~~んとしてますが、内心穏やかでは無く
無茶苦茶悔しかったのだ~~

日頃、豆に消耗部品を交換してなかった自分の責任です。

この結果を重く受け止め、精進いたします。

K・Y社長お気に入りの店---part-1

いつもお世話になっている、というか~
もう20年以上も前から、お世話になりっぱなしのK・Y社長

佐賀県は、浜崎のご出身のお方です。
趣味は、釣り、主に船釣りを楽しまれております。

もうすぐカジキ釣りの季節がやって来ます。
今年も、玄界灘ビルフィッシュトーナメントが
8月末に開催される予定ですが、
その大会には、私も毎年参加させていただいております。
[ 2009/07/18 18:05 ] グルメ 居酒屋 | TB(0) | CM(8)

初めまして 岡村二郎さん!

ラースタ2の新店(3店)試食会の情報をレポされてたHENOさんの記事の中に
スルー出来ないメニューがありました。


其の名も”岡村二郎”さんなるラーメン
二郎と聞いて黙って見過ごすわけにもいきません。

是非お逢いしたい、あちらからは、出向いていただけませんので
私の方から逢いに行きました。

値段の割りには、良いのかも?

グリーンカレー騒動?も落ち着き始めたようで
正直ほっとステーション(爆



そんな事より、今日の昼食です。

何を食べるか決まってないんです。

とりあえず、歩きましょう~~~
[ 2009/07/16 19:42 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

赤いパプちゃんは、今日も居ませんでした。

今度の日曜は、ラジコンのレース予定です。
スタッフ~~~ 失礼、スタッフの皆さんは、毎日懸命に整備をされてます。
この場を借りて、御礼申し上げます。

いつも完璧なコース状態を維持していただきありがとうございますo(_ _)o

もうどぎゃんでんよか~@入船食堂

我が家でカレーが食卓に、出てくるのが月一程度。
料理人は、私2、嫁1、爺さん0.5?の割合で作っている感じ

嫁と爺さんは、特別な事をせずに、普通に作るので
普通に美味しいかな?程度だと自分は、思ってます。

バイクでGO!(7)

今年も、もう夏がやって来たんか~~
早いです。
早く感じます。

話は、ぜんぜん変わりますが、ひとつ気掛かりな事があります。
仕事で使用してるパソコンのディスプレイがやばいです。

1997年製の21型のディスプレイ、勿論液晶では有りません。


2週間ほど前から、日に十数回ほど、ボワワ~~ンと画面が歪む時が
あります。一瞬もう壊れたかな?みたいに暗~~くなります。

12年間よくぞがんばってくれた・・・いや、くれてる。

流石は、三菱製品! もう少しがんばってくれ~~~御願い~~

忘れないであろう

昨日の朝の事です。
嫁が、洗濯物を干すために、洗濯機から衣類を取り出し、
Tシャツをハンガーに掛けようとしてたら・・・
あれ~~何これ~~? 

シャツに歩数計が、付いたまま洗われてました。

風呂に入る時に、シャツから歩数計を外さずに
洗濯物入れのカゴの中に入れたのは、
私 carlos takaに間違い御座いません。

だめだこりゃっ (*>_<*)/

7/10(金)の夜は、ラジコン仲間同士の飲み会でした。
終始和やかで、笑いの耐えない宴でした。

うどんの”ほっとステーション”

昨夜から、胃の調子がイマイチなんやけど・・・
空腹感もないまま、昼を迎えてしまいました。
さてどうしたものか、食べとかないと
後でお腹が減るのは、分かりきった事だし・・・
[ 2009/07/10 17:15 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

バイクでGO!(6)

今日は、雨が降ってないし、行くしかありません。
博多駅の博多口から新幹線沿いの道路を東へ・・・

旨いんやけどね~~

昨夜は、違いが分からない男Mr-Y氏に”もつ鍋”をご馳走になりましたので
酒呑んじゃいましたね~~もちろん今日は、抜きますよ!


さて今日の昼食は、雨が降っておりますので
バイクでGO!は出来ません。

ですから傘を差して徒歩でGOでやんす。

中華料理 萬福楼

最近は、暑いから出勤時のウォーキングは、休止状態です。
処でウォーキングを始めて3ヶ月が経ちましたが
体重に変動無しです。

コレでは、いけませんので、決めました。

土、日以外の晩酌は、止めます宣言!(外呑みは、okよ~~)
[ 2009/07/08 00:03 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(4)

三日に1回食べてもOKよ~~

7/3(金)の夜、仕事が終わって、野暮用を済ませ、さあ歩こう~~
百年橋通りを平尾方面へ、那の川の交差点を右折し、渡辺通り方面、
そして、薬院~天神へと、ひたすら歩きました。

今日もしっかり・・・

今日も朝から部屋の片付けをいたしました。
でも捗らんとです。

午前中あれを捨て、これを片付け・・・

あ~~もうこんな時間やし、

久しぶりの高取地区

昨日の昼食レポです。
7/4(土)今日は、朝から部屋の掃除と言うか
ラジコンの道具やパーツの整理をさせられました。
でもマダマダ掛かりそうなのでどうしよ~~

今日も昼食難民?

今日は、長女の車に乗せて貰って出社しましたので
歩数が稼げませんでした。

ですから昼は、歩きますよ。
アテも無く祇園町方面へと向かいました。

堤ラーメン屋トライアングル?

6/29(月)会社帰りの途中、晩御飯を兼ねて
こちらの新店に寄りました。



tonton_menu-2009_0629-6_450.jpg

”とん豚”
5月の始めにオープンされたようです。

一からやり直しです

実は、2週間前に二日間程、歩数計が行方不明になりまして
家中探しても見つかりませんでした。
かなり落ち込んでいた所、嫁の車の後部座席に
クリーニングを出すために置いてあったカッターシャツ、
まさかね?との思いで胸ポケットを見ると・・・
あっ!ありました~~あちゃ~~(泣

液晶部が、真っ黒になってました。

ビートルズを、聞きに・・・

それにしても、よく降りますね~~
昨夜は、不覚にも窓を開けたまま寝てしまい
朝起きたら、窓際に置いていたラジ道具が、
ずぶ濡れになっておられました。
気ずけよ!って
