
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業前に行っとこう!(2)

雨にもめげず、今朝も歩きましたよ!
お陰で、靴の中まで、雨水が浸みて最悪でしたが・・・

さて、昼食は、雨が振ってましたが、昨日に引き続き今日もラースタへ

卒業前に行っとこう!(1)

昨日は、天気予報の予想を反して晴天ナリ~~
しっかりとラジコンして来ましたよ~

ラジコンは、やっぱり楽しいな~
サーキットは、いつも笑いが絶えないし
でも、時に真剣みたいな感じで・・・

先週の土曜日の昼食レポをアップしてませんでした。

明日は、ラジコンサーキットでの、お楽しみ走行会が
開催される予定ですが、どうやら今晩あたりから雨が降るそうです。
とても悲しい気持ちです。

開催中止になったら、やけ麺してやる~~

昨日の、昼食レポです。

6/26今日の昼食は、違いが分からない男Mr-Y氏とご一緒しました。

と言うのも、彼が私の拙いブログを見て、是非連れて行ってくださいと
懇願されたものでね・・・清算は、別々らしいですが・・・
[ 2009/06/27 08:47 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

認めたくないけど・・・

6/14(日)の事です。
天龍ラーメンで久しぶりの”ど豚骨ラーメン”を堪能させていただいた後、
もう一軒伺いました。

途中、店が判らなくなり五斗蔵交差点近くの
トライアルの駐車場で住所の確認をする。

目の前には、島系本店・・・いかんいかん浮気は、いかん!

バイクでGO!(5)

ほんとうに暑くてたまらんばい

昨日から長女が、長崎に行ってるので
今朝は、車を拝借して、出社いたしました。

さて、帰りは、どんな麺を啜りましょうかね~

今日の昼食もバイクでGO!だす。

バイクでGO!(4)

昨夜の我が家での出来事です。
息子の腕の中でくつろいでたメス犬のベルちゃんを
嫁がハウスに入れようと、声を掛けながら手を差し伸べたところ、
ウ"~~と言い、抵抗しました。
それでも嫁は、ベルを抱きかかえようと手を出したら
噛まれちゃいました。

嫁は、ビックリ・・・ちょい出血も・・・

これでは、いかんと、嫁は、ベルちゃんの口を塞ぎ叱りました。

そして「ベルちゃん、ママの手を噛んだらだめでしょ?」

再度、ベルを抱きかかえようと手を出したらマタマタ噛まれちゃいました。

もう嫁では、駄目だと思い、私が、叱りながらベルちゃんの頭をコツン、コツン・・・
もちろん手加減は、しておりますが、手を上げてしまい、
ちょっと可哀想な事をしてしまいました。

嫁も、この様な事は、初めてだったので相当、ショックを受けたみたいですし、
私が、手を上げたことに対して、息子からは、注意をされるしで、
少し自己嫌悪?に陥った夜でした。

でも床に就いたら、すぐ爆睡してたらしい・・・

まあまあ 食べてみらんね~

最近オープンしたラーメン店の事が気になってて、
どうしても啜りたい症候群に駆られ、
昨日、仕事帰りに、息子と地下鉄福大駅で待ち合わせて
行ってまいりました。

勿論、初心者マークぺったん期間中である息子の運転です。

ええ~~っ!いいんですか?

昨夜は、よ~~眠れたな~~
床に就いた時は、風もイマイチでしたが
暫くすると、心地良い風が、吹いてきて、
そりゃあもう、快適そのものでした。

でもこの状態も何時まで続くのでしょうね?

熱帯夜が、すぐそこまで迫って来てるのでしょうね~
[ 2009/06/23 15:38 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

暑か~~!

我が家の1階のリビングと2階の寝室のクーラーが
先月壊れてることに気が付きました。

ちょうど10年目でしたので致し方ないのでしょう。

ただ、運が悪い?ことにその2台は、室外機が同じなのです。

業者の方に見積もりに来ていただいたのですが
修理しても後何年持つか分からないとのことでした。

もう夏がそこまでやって来てます。
[ 2009/06/22 16:20 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

バイクでGO!3

6/18(木)~6/20(土)は、2泊3日の旅に行ってまいったわけでありますが
とても楽しい旅になりました。

まあ 旅といっても個人的な旅では、なくて・・・
旅は旅でも、俗に言う、慰安旅行であります。


そのレポは、いつかするのかどうか決めてません。
旅行の間、麺は、3食いただきましたが、ネタ的に・・・

明日から旅に出ます。

最近、私の廻りのブロガーさん達は、
休日の高速道路ETC利用料金が、1,000円と言うことで
あちらこちらに行かれては、美味しいものを食べて来られて・・・
アチキも行きたいよう~~
[ 2009/06/17 23:19 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(4)

歩数計を忘れました。

今朝も自宅から地下鉄福大駅まで歩いてたのですが
何か違和感て言うか・・・胸の辺りが軽いって言うか・・・

歩数計を付け忘れてました・・・

こげんあるとですよ~~ワ・タ・シ・は~・・・


さて 今日の昼食ですが、ちょい奮発しちゃいました。
[ 2009/06/16 18:23 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)

29,91マショウ~

う~~ん 土日の朝だけ、5時頃起きるお陰で
月曜の今朝は、一応6時には、目が覚めますが
起き上がるのがしんどくてね~

そんなこんなのお昼ですが

違いが分からない男Mr-Y氏とご一緒しました。


彼が行きたい場所は、十分承知しております。
[ 2009/06/15 19:32 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

明日にでも食べに行きなさい!

今日は、天気もいいし、ラジ日和でしたが
嫁の体の調子がイマイチなので、次女の部活、バトンの
練習の送迎を私が仰せ付かりました。

送迎の合間を掻い潜って

先週に引き続き、ごまほーくさん紹介のお店に行って来ました。
だって、旨そうなんでしゅ~~

もういいかい?

本当は、休みたかったのに・・・
Mr-Kさんが、「明日出て来いよ~~」
「ハイ!承知しました。」


平日より、1時間早い5時30分起床~
ネットを徘徊しつつ時間潰し。
飽きたらワンチャンと遊んで時間潰し。


次女の部活があるので今日は、車で送るとの事、
便乗させていただき、9時前には、会社到着。

今頃眠気が・・・

また食べたくてね~~

外は、パリッ!パリッ!
中は、熱々のフワフワで軟らかくて
明太子も沢山入って旨いんだよね~
もう思い浮かべただけでもヨダレがダラ~~

う~~僕は、もう我慢できましぇん!


と言うことで、6/6(日)の朝9時ぐらいでしたが
次女の部活の送りを終え
嫁と二人で行きましたよん!
[ 2009/06/13 18:28 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

野球観戦して二日酔いって、どうなのよ?

昨日は、呑みすぎたかな~
Mr-hopeさんは、午前中、頭痛がしてたそうです。
野球観戦して二日酔いって、どうなのよ?
私は、どんなに呑みすぎても頭痛などは、有りえましぇん!
だって煙草吸わないもん!

まったり濃厚で旨い

私のラジ友であるT氏から
プロ野球交流戦ヤクルト対ソフトバンクの
チケット(招待券)を5枚頂戴いたしました。


と言うことで昨夜(6/11)、観戦に行ってきました。
今シーズン初観戦です!

唄いますか?♭♪

ギターは、少々弾けますが、唄の方は・・・
あっそうだ~唄の方は、Mr-hope氏に
お任せいたしましょう~~

って 其の歌では、なくて~~
[ 2009/06/11 17:40 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

ビートルズを聴きながら・・・

今朝は、雨が降っておりましたので歩きたくないな~~
と思っておりましたら、息子と私、嫁に車で送っていただきました。

そんな根性なしのオヤジです。

お蔵入り寸前なネタ@ラーメン偏

数ヶ月前のラーメンネタです。

記憶も薄れてますので、このままお蔵入りさせようかなと
思っておりましたが、やっぱり出します。

ラーメンのお味の詳細なコメントは無しで勘弁してくださいませ。

豚骨ラーメンが食べたいげな!

昨日は、昼からラジコン三昧でした。
サーキットのお客さんが、電動ヘリと電動飛行機を
持って来て遊びで飛ばしてらっしゃいましたが
やっぱ3Dは、良かばい!ヘリが欲すい~~~です。
聞くところによると初期投資は、10万オーバー・・・


さて 寝言はこれぐらいにして今日の昼食のお話でも


久しぶりにN坊と昼食を一緒にいただくことになりました。

無難かな?

6/3は、舞鶴(親冨孝通り付近)に用がありましたので
仕事が終わった午後7時過ぎに会社を出て
歩数稼ぎのため徒歩で向かいました。


用も終わり、麺でも啜って帰りましょう。
と、そこで、今までなら島系本店に向かうのですが、
ちょいフェイント気味にこちらに伺いました。

ううん濃厚!

せっかくの休みだというのに、この天気は、いただけましぇん。
明日は、ラジりたいけど、今朝の大雨で路面が乾くかどうか・・・
もしラジれないなら佐賀までラーメン食べに行ってやる~~
フン 良かろうが!

お試し券頂戴しました。

先週の金曜日(5/29)にMs-hope嬢からこんな物をお頂戴しました。
Mr-hope様

IPPUDOH_YAKUINN_2009_0531-2_450.jpg


IPPUDOH_YAKUINN_2009_0531-3_450.jpg

期限が明日(5/31)まで・・・

行くしかありましぇん!

時間が無い時は、さくっと”うどん”っしょ!

今日の午後は、打ち合わせが控えてるし、銀行にも行かなくてはなりません。
ちょいフライング気味ですが、先に昼食を済ませましょう。

何を食べるか考える余裕もないし、どうしよう・・・

そんな時は、さくっと”うどん”っしょ!
[ 2009/06/05 15:27 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

開いとんしゃった。

今日は、なんだか蒸し暑く感じますのは私だけ?

暖かくなりだすとそろそろやね~~

何がそろそろかって? そりゃあ あんた~ 山笠っしょ!

と言うことでこの方のお顔を拝見しに伺いました。

お蔵入り寸前?

またまた古~~いグルメレポです。
3/28(土)の事です。
次女のバトンの練習が終わって
晩御飯を食べに行くことになりました。

あまり重たい物は、次女が嫌いますので軽~くね!
[ 2009/06/04 10:21 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

アップしてないネタが有り過ぎる~~3

5/18(金)のことだったと思います。
仕事上の付き合いも深~いMr-hope様御一行と
違いが分からない男Mr-Y氏と4人で呑みに行きました。


今回の呑み会場は、Ms-hope嬢にお任せいたしました。

さあ~どんなんかな~~
[ 2009/06/03 10:33 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(2)
