
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憶えてくれてましたよん

2月28日 長女の誕生日です~~
ただそれだですが・・・

さて今日の昼食は、会社からバイクで行ってまいりました。
お話好きなご主人が作るラーメンを食べにね(*゚ー゚*)ν
今日は、どんなお話が聞けるのでしょうかね~~

こちらも暖簾の色が黄色でした。

もう週末ですか~~1週間が早く感じるな~~
そして2月末でもありますしね~
昼休みに銀行廻りをしましたがお客さんの多いこと・・・
銀行の用件も済み、今日は何食べよ?

幸せの~ラーメン店

朝一から仕事でバタバタそておりましたら
あっという間に午前終了。

昼食に行く前に用事を済ませましょう。
ラジコンのアンプが日曜の雨のレースで壊れたので
メーカーに修理依頼のため洛西モデルへ行くと、
ラジ友の三馬力さんと偶然遭遇、10分ぐらいお話をして
近いうちに志賀島のサーキットにも遊びに行きますよ~~
と言いお別れをいたしました。

限定10食に間に合いました

忙しいっす、まいったっす、めげてます。

さて今日の昼食は、自称関西出身のお方 Mr-Y 氏と
RITZ 5 に行きました。
[ 2009/02/25 18:27 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

撮影禁止なもので

今日の昼は、仕事仲間のN坊が打ち合わせに来たので
一緒に昼食をいただく事になりました。

行き先は、彼に任せることになり、車でちょい遠出したのですが
さてどちらに連れていただけるのでしょうか?

今日も麺休日にしよう!

昨日は、西区の宮浦にある「RC SPIKE Off Road Circuit」の
主催レースがありましたが生憎の雨で予選レースが
3回出走→2回出走に変更、決勝レースもBメイン~Dメインまで

私は、Aメインに残るほどの腕もありませんので
Bメインを走り、道中運良くトップで走っておりましたが
雨による電気系統のメカトラブルにより、車が止まってしまい
リタイア・・・結局5台中3台が不完走でBメイン4着の結果。
車のコンディションは最高でしたが、水溜りの中を走ったり
したので、借り物のアンプがお亡くなりになりました(合掌)
[ 2009/02/23 20:04 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

やっぱりちゃんぽんか?

二日前の土曜日の事です。
以前同じ校区で仲良くしていただいてたご家族が長崎から
来られてまして、夕飯を外で済ませるそうです。

でも私は、仕事が忙しくてご一緒できませんでした。

当然家に帰っても何も食べるものがございませんので
途中で済ませることにしました。
[ 2009/02/23 13:26 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだ言ってもやっぱり好きです

10日も前の事で、出そうか出すまいか迷いましたが
やっぱり出しちゃいます。

今日は、ナンバースリー?

土曜日の今日は、よか天気やね~~
明日は、行きつけのラジコンサーキットの記念すべき
第一回SPIKE CUP というレ-スがある~~ん~~です。
でも、明日の天気が心配で心配で「今夜は、眠れそうにありましぇん!」

1万円札しかないんです~~

先週の土曜日の事ですが、嫁と次女は大分にお泊り
長女は、お出掛けで夜ご飯はいらないとのこと、

[ 2009/02/21 10:24 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(2)

やっと追い付きました。

今日は、久しぶりに長浜ナンバーワンの麺を啜りたくなり
いざ祇園町へ・・・会社のビルを出ると天気が怪しい感じ・・・

得ダネ情報?

かめ。。。さんのレポを拝見し、ぜひとも伺いたいと思い立ち、
先週、会社から徒歩で向かっておりましたが、歩き疲れて途中で
断念してしまった根性無しです。

開店祝いじゃ~~

今日は、いい天気です。
絶好のラーメン日和なのです。
絶対食べたいのです~~
だから昼休み時間をオーバーしてでも行きたいのです。
だって開店祝いなんです~~~ヽ(σ_σ)/

居酒屋 てっ平

最近、忙しくて忙しくてブログのアップも間々ならない状況です。
昨日の昼は、寒かったので近くで済ませました。

[ 2009/02/18 11:42 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(4)

◇中華料理 萬福楼◇

今日は、昨日までとは違い、寒いですね~
昼食は、自称関西出身のお方 Mr-Y氏 のお誘いを受け
どこに行くとも決めないまま、ただ歩きながら世間話をしてましたが、
吸い込まれるようにこちらに来てしまいました。
[ 2009/02/16 20:16 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

鉄なべ 荒江本店

この前から、食べたくて食べたくてうずうず・・・
先々週の金曜日に中華の焼き鳥をいただいた後で、お腹一杯でしたが
長女を連れて行ってきました。
[ 2009/02/16 18:34 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(2)

◇西谷家 本店◇

昨日の日曜は絶好のラジコン日和でしたので
午前中に自宅を出て、朝食兼昼食を済ませるために
車中口ずさみながら♪♭♪11時ジャストにこちらへ
[ 2009/02/16 13:53 ] グルメ ラーメン(西区) | TB(0) | CM(0)

博多ラーメン shinshin

ラーメン依存症という病魔に襲われて
早3ヶ月ちょいが過ぎようとしております。

最近嫁からは、”もう臨月ですね?予定日はいつなんですか?”

そのお返しとして”臨月がず~~っと続いて困ってるんです”
        ”お腹が重たくてね~~”

博多新風の”つけ麺”

昨夜の晩御飯も私の分は用意してないとのこと
次女のバトンの九州大会が2/14(土)、15(日)と控えていて
練習漬けの為、練習場への送迎やら衣装のことやらで大変らしくて
ご飯の用意も間々ならないそうです。
[ 2009/02/13 20:31 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(4)

やっぱりあの暖簾をくぐりました。

今日は、朝から風が強かったですね~
長女の車に便乗させて貰ったのですが
信号待ちで車がバタ揺れしましたΨ(゚o゚)Ψ

昼食ですが、何となく足が勝手にこちらのほうへ
歩き出すものですから・・・

入船食堂(今年4回目)

昨日は、いい天気でしたね~~♪
朝から仕事に追われてあっという間に昼になりました。

昼食は定期訪問店である入船さんへ

TAIZOで初つけ麺

今週の月曜の夜、嫁が会社まで迎えに来てくれました。
私と嫁の夜ご飯が用意出来てないとの事、

それならばという事でこちらへ

久々の嫁弁

建国記念日の今日も仕事でやんす
今朝起きると嫁が、弁当あるけどどうする~?

私→いるいるいる~~

嫁→ご飯少ないからおにぎり買ってね~~

私→うんうんうん
[ 2009/02/11 12:55 ] 弁当 | TB(0) | CM(2)

だって唐揚げが好きなもので・・・

いや~~参りました。
仕事に追われてネタが貯まりだしました。

ええ~今日の昼ですが、郵便物を発走するため博多郵便局に行き、
その後、博多駅東方面の用事も済ませ、さあ何食うかな?

適当に駅東3丁目~駅南2丁目と歩きましたが食べたい店に
巡り合わず、線路のガードを抜け駅前4丁目まで来てしまいました。
[ 2009/02/10 19:57 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(4)

唄う手打ちうどん?

HENOさんお勧めのうどん屋さんに前々から行かなくては、
と思っておりましたが、ついにその時がやってまいりました。

一昨日の日曜は、久しぶりにラジコンサーキットに行く予定でしたが
車は、いつも嫁が独占しておりまして、
その日も次女のバトンの練習場へ送迎のため車は、有りません。
[ 2009/02/10 15:30 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(2)

限定でしたか・・・

今日の博多の昼は、小雨モード
雨が降ってると、サラリーマンの方は、
出前とか、コンビニで済まされる方が多いのかどうか
日頃お客さんで一杯なお店も雨の日は、チャンス!
[ 2009/02/09 19:34 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(4)

裏メニューの焼き鳥調査団

先日”中華料理 萬福楼”での裏メニューなるものを紹介しましたが、
これに興味を持たれた方がいらっしゃいましてですね~
早速ご案内差し上げましたヽ(´―`)ノ
[ 2009/02/09 12:05 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

やっぱり食べたくなりますね~

昨日の土曜、仕事が終わり、嫁が大宰府に次女の
バトンの練習先に迎えに行くと言うので、私も行くことに・・・


待ち合わせ時間まで1時間近くあります。
さて如何しよう?

軽いものでも・・・

昨日は、年甲斐も無く?アホ喰いをやってしまいました。

そのリポートは、今度ということで・・・

そんな土曜のお昼ですが、自称関西出身のお方 Mr-Y 氏と
昼食をいただくことになりましたが

昨夜の事もあり、彼も胃の調子がいまいちだそうです。

それならば軽く済ませましょっ!
[ 2009/02/07 13:37 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

いい仕事をしてますね~!

時は、先週土曜の夜、晩ご飯抜きの私と嫁、
11時頃に近くのレンタルビデオ屋さんに用があり
二人で出掛けました。
[ 2009/02/06 15:44 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(3)
