
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フライドポテトってコレですか?

昨日のMr.Hope氏からのコメントで
 
”戦国焼き鳥 家康 21号店 (博多駅前4丁目)”のフライドポテトが
想像を絶するものだと言うご報告を頂戴しました。

自称 ”戦国焼き鳥家康友の会 会員”の私は、フライドポテトが
メニューとして存在しておるのは、承知しておりましたが、
食べた事は、有りませんでした。


想像を絶するとは?・・・
という事で早速、調査を兼ねて一人焼き鳥するのでした・・・
[ 2009/01/31 13:45 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(4)

ピンクの缶が目印のお店が恋しくなりました。

1月も明日迄ですか・・・1日が早く感じる今日この頃です。

昨夜自宅に帰ると”しゃぶしゃぶ”でしたが
昼に食べた ”拉麺 いっき” のBセットのお陰で
お腹が空かずに、”しゃぶ”できませんでした。

でも寝る前に小腹が減って前日の子供用のカレーが余ってたので
少しだけ食べましたけどね(゚◇゚)

ハマリそうな予感!

古い奴だとお思いでしょうが・・・まあ否定はしませんが
やっぱり新しい物にも目を向けなくてはいけないなあ~
なんてね<(* ̄ー ̄)>

中華屋で焼き鳥摘む?それともステーキランチ?・・・

成長期は、とっくの昔に終わっておりますが
体のごく一部分だけは、成長を続けてるCarlos taka です。


今日は、自称関西出身のお方 Mr-Y 氏から 昼食のお誘い
先週の土曜日の昼食は、彼のエスコートで牛丼を堪能させていただきましたが
本日は、その御礼も兼ねて? ぜひ!私にお任せを・・・
[ 2009/01/28 19:49 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら行ってきましたよん!

仕事仲間である”Mr-I” 氏と先日”黄色い暖簾のお店”に
行った時の、会話なんですが

Mr-I → そげんグルメっぽいブログとかしてるんやったら
       当然 ”元助”とかも行ってるんやろね?

私 →  ”元助”? 行っとらんよ!

Mr-I → そりゃあ いかんやろ!

私 →  やっぱり? でも高いしね~~

それで会話は、途切れてしまいましたが・・・

今日は、よか天気バイ 博多!

今日は、天気も良く何よりです。

ブログを立ち上げて3ヶ月になりましたが
当初は、趣味のラジコンとか音楽の事を
沢山載せる予定だったのですが、昼食中心の
B級グルメサイト化しつつあります〃(。_ 。)〃

◇”Mr-I”氏に黄色い暖簾をくぐっていただきました(今年4回目)◇

今日は、朝からバタバタと忙しい日であります。

朝一から数件の電話対応に追われ
11時過ぎからは、”Mr-I” 氏と新規業務の打ち合わせを行い
昼になってしまいましたので、ではご一緒に昼食でもという事で
先日の”島系本店”に続き、とっておきのお店にお連れいたしました。

ええっ!? 裏メニューなんですか?

昨日の昼過ぎからの降雪で、我が家の廻りは、まるで雪国?
ええ日曜ですが、仕事に来てます。それも私ひとりだけ(。+_+。)

しょうがないですね、捌けないんだから・・・

そんな寒い日の昼食ですが、近くで済ませることにしました。

◇ちょっとだけ期待してましたが・・・◇

朝起きてびっくり! 雪積もってるし

我が家は、山のふもとにありますもので(°°;)

ええ~土曜日の今日も仕事でやんす。
年度末に向けてがんばるしか有りません(`∩´)Ω
[ 2009/01/24 13:11 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

お気に入りのギターリスト Part 1

Stevie Ray Vaughan


stevie_ray_vaughan-1.jpg


彼の存在を知ったのは、1990年代に入ってからだと思う。

1954年10月3日にテキサス州ダラスに生まれ、兄のジミーボーンの
影響でギターを始める。

中華料理 新華園

風も強く一段と寒さも増す今日の博多ですが

お昼ちょい前にMr Hope 氏より昼食のお誘いを受け
断る理由も無く、”じゃあ行きましょか!”

駅前4丁目のバス亭付近で合流後
さて何処へ行く?

麺屋楓

昨日の昼食ですが、アップしようか迷いましたが
結局載せちゃいます。

長浜御殿 住吉店

昨日の続きですが

”家康”を出て 嫁は、運転中ですので次女に電話をしました。

私→今何処?

次女→ああ~っ? もう着く頃

私→じゃあ何処で待っとこうか?

次女→もうラーメン屋(長浜御殿-堤店)に着くし・・・

私→何っ~~?

戦国焼き鳥 家康 21号店 (博多駅前4丁目)

昨日は、9時過ぎに会社を出てバス亭で待ってたら
なにやらいい香り・・・その香りは、何処からかしら?(白々しい)

香りの方向に足を向け、歩んで行くとこちらに来てしまいました。
[ 2009/01/21 19:42 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(2)

◇入船食堂◇ 今年2回目

年明け早々、我が家で猛威を振るったインフルエンザも
退散したみたいでほっとしております。


今日の昼食は、2週間ぶりに入船食堂に伺いました。

癒系ワンちゃんのベル(♀)です。

我が家の癒し系ワンちゃん(ミニチュアダックス)

我が家に来てもうすぐ3年になろうとしてます。

この子たちの面倒は主に息子が率先してやってくれます。
[ 2009/01/21 14:29 ] ワンコちゃん | TB(0) | CM(2)

◇島系本店◇

まず訂正とお詫びを申し上げます。

前回”島系本店”を訪問した時の記事の中で
2号店のオープン日について触れておりましたが
私は遅くとも2月1日にはオープンとお知らせいたしておりましたが

本日、訪店した際、念の為に再確認した所、2月の中旬頃と言うご回答でした。

前回お聞きした事との相違については確認しておりませんが
多分私の ”ついたち” と ”ちゅうじゅん”の聞き違いだと思います。 

ここに訂正させて頂くとともに併せてお詫び申し上げます。

今後このような事の無いように日々精進いたします!?

◇博多ハンバーグ こが◇

今日は、久しぶりに、良い天気で気持ちがいいですね~
気温も高めですし過ごしやすい1日になって何よりです。
[ 2009/01/19 18:19 ] グルメ 洋食 | TB(0) | CM(0)

麺篤屋(めんとく屋)

息子が”どうしても行きたいから連れてってくれ~~”
昨夜からうるさいんです。
いつもだったら”自転車で行けば~”
自転車で自宅からあそこまでは40分以上掛かりますが、
病み上がりなのでそんなことは言えなくて・・・

◇黄色い暖簾のラーメン店(今年3回目)◇

息子の具合は、ほぼ完治
長女は、何故か体温が平熱より低くなり頭痛がするそうです。
次女は、朝起きた時だけは、喉を痛がります。

嫁が気掛かりです。
具合悪そうにしてるんです。
大事に至らなければ良いのですが(≧□≦)!!・・・

ふくちゃんラーメン 博多店

息子の調子も回復傾向にあり、熱も平熱に戻りつつあるみたいで
ホッと一安心、長女の方は今朝は何故か平熱に戻ったみたいで
楽になったと喜んでいましたが・・・まだ罹ったばかりで安心できません。
次女は、根性で吹き飛ばすと豪語しております。
何せバトンの九州大会が控えておりますので風邪など引く暇はありません。

◇かくれが 吉(kichi)◇

息子がA型インフルエンザに罹かり今日で5日目ということで
徐々に回復に向かっていますが、昨日長女も仕事先から昼過ぎに早退し
病院に直行し診て貰ったら、やはりA型インフルエンザに罹ってました(;゚ο゚)
[ 2009/01/15 13:13 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

げんき家 本店

昨日は、9時に仕事が終わったのですが
会社の同僚と少し呑んで帰ることにしました。
行き付けの店でもあり焼酎キープもまだ残ってるこのお店にしました。
[ 2009/01/15 00:03 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

中国料理 明日香

今日の昼は、寒いし、みぞれ混じりの雨も降ってたので
近くで昼食を済ませようと思ってたのですが
Mr Hope さんのご推薦店での”日替わりランチ”を食すため
傘もささずに約10分間 肩をすぼめて歩くのでした。
[ 2009/01/14 20:56 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

◇黄色い暖簾のラーメン店(早くも2回目)◇

寒いですね~ 息子がA型インフルエンザに罹っちゃいました。
予防接種したのですが・・・
長女もやばそうです・・・
私も用心しないといけないですね。(予防のためマスクしてます)

長浜ラーメン 徳川

次女のバトンのレッスンが福間で朝9時からあるので
6時半起きでハンバーガー(唐津バーガーもどき?)を作り、
食べさせた後、車で送りました。

送って帰る途中、仕事の事が気になったので
会社に寄ることにしました。
幸いメールも来てなかったので一安心(^。^;)

一平ラーメン

今日は、土曜日で仕事も急ぎが無いので休日と決めました。
長女の仕事先まで送るため朝9時に自宅を出て送り届け
戻る途中、少し回り道をしてここを通りましたが

博多こっこ家

昨夜は、次女のバトンのレッスンが9時まであって
嫁が迎えに行くので、ついでに乗せて帰ってもらう事になってまして

そういえばあのお店の焼酎キープを補充しに行かなきゃ( ̄ー+ ̄)
それならばと言う事で!?3人でこちらへ
[ 2009/01/09 15:04 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(2)

◇屋号がないラーメン店◇

昨日の話の続きで恐縮ですが、黄色の暖簾が目印の”屋号がないラーメン店”
住所は、博多駅前近辺だけとの情報を頼りに昼休みを利用して
バイクで探したのですが見つけることが出来ず。
気長に探そうかなとか思っていたのですが・・・なっなっなんとw(*゚o゚*)w

◇島系本店◇

あるブロガーさんの情報で”屋号がない”ラーメン店の記事が
非常に気になってるのです。
ラーメンの画像を拝見した感じでは、ずばり私の好みのタイプみたいです。
ところが店の住所は博多駅前近辺とだけしか公表されてなくてですね・・・
頼りは店の画像と黄色の暖簾だけなのです。
たまたま私の勤め先が博多駅前近辺ですが、心あたりは今の所有りません(TдT)
