
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコでブリ

大晦日の今日は、トリアス久山へ買出しに行きました。
目的のお店は、”
costco
” 
開店時間の10時に間に合うように自宅を9時20分に出て
都市高速を利用しトリアス久山には、9時50分着。
[ 2008/12/31 20:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

長浜御殿 堤店

昨日夕方仕事が終わり、自宅へ帰ると
”もちっこ”で餅を作っていました。
何年振りでしょうか?たぶん10年ぶりぐらい?

本当に食べ収め! 入船食堂

今朝は早起きし、次女のバトンの練習先の福間に9時着で送り、
その足で嫁の実家のお墓掃除に薬院のお寺に行きました。
掃除も無事に終わり、仕事に向かいました。

中華料理 萬福楼

昨日は、会社の御用納めでしたので
朝から掃除で昼からワイワイの酒呑み
夕方はサウナで一休み
夜は、取引先の忘年会と多忙な日でありました。
デジカメを忘れてしまいましたので
レポートできなかったのですが
コラーゲンしゃぶしゃぶ美晴れ博多店”で     
”コラーゲンしゃぶしゃぶ”をご馳走になりました。
食べた感想は・・・・・女性には大変好評なようで何よりでした。
[ 2008/12/27 14:30 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

赤のれん  節ちゃんラーメン 博多住吉店

12/27までに終わらせなければならない業務があり、
今日も朝からバリバリこなしておりましたが
先ほど先方より電話があり、工期が延びました\(^O^)/
その替わり業務内容が増えましたがσ(*_*;
ともあれ精神的に楽になりました(∩_∩)v

今年の食べ収め? 入船食堂

昨日の賞金王決定戦 私の結果は、ダメでした。
オッズが表してるように頭鉄板レースなのに
1号艇から買わない私が悪いんです・・・
だって貧乏人だから安いの買うのいやなんです・・・
夢見たいじゃないですか・・・

野間 八ちゃん ラーメン

やりました!ついに達成!
何がって3大八ちゃん制覇ですよ!
比較的自宅から近くにありながら来れなかった
(伺っても開いてなかった時もあった)
[ 2008/12/23 11:22 ] グルメ ラーメン(南区) | TB(0) | CM(2)

SG第23回賞金王決定戦

いよいよ明日になりましたね~~
”SG第23回賞金王決定戦”競艇ですが何か?・・・
私、公営ギャンブルは、競艇だけは、やります。
競艇やりだして?十年のベテラン中のベテランです。
ベテランだからと言っていつも勝ってる訳ではありませんが。
[ 2008/12/22 21:16 ] イベントなど | TB(0) | CM(0)

◇生そば・手打ちうどん 大江戸◇

今日は、寒いですね~~
雨もポツポツと・・・
[ 2008/12/22 19:56 ] グルメ うどん・そば | TB(0) | CM(0)

◇やきとり 美久馬(赤坂店)◇

昨日は、日曜だというのに仕事でしたが
同業者で高校の同級生でもあるお方からメールで
”何時に終わる?生ビールでもどう?”とのお誘い
遅くまでする予定もなかったので”行く行く~~”
[ 2008/12/22 19:14 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

こってりさせて黒 ラーメン TAIZO

土曜日の本日は仕事です~~
お日柄も良く何よりです~~
明日も仕事の予定です~~(爆

焼とり 鳥次(チョウジ)

昨晩は、前々から非常に気になってる焼き鳥屋がありまして、
焼き鳥連ちゃんではありますが、強行決行いたしました。
だって焼き鳥好きなんよね~~~
何十本も食べる訳でもないし・・・
[ 2008/12/20 11:28 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

ラーメン TAIZO(タイゾー)

今日は、そんなに寒くないです~~
水曜日にちょっと遅くまで仕事だったせいか
歳ですね~今頃キテマス(汗

博多中華そば まるげん

”戦国焼き鳥 家康”を出てバスに乗って六本松へ
六本松から乗り換えのバスに乗り込み、ちょいウトウトと・・・
あれっ!? 左折しなかったよね?
まっいいか・・・終点のバス亭で降りれば・・・
あれっ!? また左折しなかったよね?・・・

しまった!行き先がぜんぜん違うバスに乗ってしまったよ(π_π)

戦国焼き鳥 家康 21号店

一昨日、午前3時過ぎまでがんばりましたので
昨夜は、少し早目に仕事を切り上げこちらへ
[ 2008/12/19 12:54 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

にい好!朋友

火曜日の夜、仕事が終わっていつものようにバスに乗り
六本松で降り、乗り換えるのですが・・・
[ 2008/12/18 14:09 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

良寛

今日の博多のお昼は、いい天気ですね。
先週土曜日、昨日の呑みすぎと肉続きで
胃がダウンしてます。
昼食は、軽い麺類でもということでこちらへ

焼肉・冷麺 大東園

昨日は、勤め先の忘年会でした。
それもそれも my money では、多分行かない(行けない?)
ここ ”焼肉・冷麺 大東園
[ 2008/12/16 11:29 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(0)

◇かくれが 吉(kichi)◇

今夜は、忘年会! 焼肉!(ええっ?
じゃあ昼は、肉以外で控えめにしましょう。
[ 2008/12/15 17:31 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

銀しゃり炭焼 直球

土曜日の夜は、次女の誕生日だったので
焼肉を食べに行きました。
お金に糸目をつけなければ美味しい焼肉屋は沢山あるのですが
安くて美味しい焼肉屋となると・・・
”多牛”は安くて美味しいのですが、予約が出来ないし、
店に行ける時間帯も7時頃となると待ち時間が恐ろしいことに・・・
順番が来る頃には、子供たちは愛想付かして
マックで腹一杯になってることでしょう(汗
[ 2008/12/15 17:12 ] グルメ 焼肉・餃子 | TB(0) | CM(0)

”一蘭” 博多サンプラザ地下街店

土曜日だというのに本日は仕事です。
バスに乗って勤め先に向かってたら
日中首脳会議があるからでしょうか?
今朝の天神、博多駅付近の各交差点には警察の方が
警備をされてました。

陽華楼

今日も気温が高めなのですが
雨が降りそうな博多のお昼時間、
さて何を食べよう・・・

空いてて良かった”博多こっこ家”

先週あたりから焼き鳥が食べたくて食べたくて、
でも仕事が終わるのが9時過ぎという事で
同僚を誘うのも誘いずらくて・・・
[ 2008/12/11 12:07 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

旨い! 博多 魚がし

今日の博多は、天気もいいし小春日和みたい
お昼は用事があり外出しました。
日頃お世話になってる会社にお歳暮を贈るため
昼食を挟んで三越へ
[ 2008/12/10 15:49 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

ハマってます”入船食堂”

今日の昼前、サイレンの音がうるさいし
上空では、ヘリコプターが飛び廻ってるし
何事かとネットで調べたら
近くで火事が発生してるらしい

COSTCO(コストコ)で買出し

先週末からすんごく寒い~~
今日の昼食は、嫁弁当でしたので昼食レポートなしです。

昨日の日曜日は、ラジコンに行く予定でしたが
寒くて寒くて・・・福岡国際マラソンも見たいし(ウソ)


午前中は娘の習い事(バトン)の送りに
古賀市まで行き、帰りにトライアルで食料品の買い物。
米、魚、お菓子等を買いました。
[ 2008/12/08 20:45 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

豚と節家(Buta to Bushi Ya)

先週の土曜日ですが息子の専門学校の
特待試験日でしたのでこちらへ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2008_1206IKKOSYA_convert_400.jpg

元祖ぴかいち

今日は、えらく寒い~~~
天気予報では、雪が降るらしいですが・・・

その寒い中、昼は銀行廻りをしました。
銀行の用事も終わり、さて昼食はどちらへ参りましょうか?
あまりにも寒いので根性無しの私は、近くで済ます事にしました。

お久しぶりな”魚好亭”

先週から風邪気味で体調が優れませんでしたが
どうにか本調子に戻りつつあり、ひと安心です。

今日の博多の昼は、雨が降りそうな感じの天気で
気温も少し高めですね。

昼食ですが、久しぶりにこちらに伺いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[ 2008/12/04 15:15 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

マイブームな”入船食堂”

今日の昼は天気も穏やかで気持ちが良いですね!
そんな日は、マイブームなお店へ
