
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多こっこ家

今朝 起きたら体がだるく、喉も痛くて・・・
病院行くのもなんだし、以前 嫁が風邪を引いたときに医者から
いただいた抗生物質とトローチを呑み地下鉄、バスで出勤。
薬の効果もでて少し楽になりましたが
今週末は、おとなしくしときましょ。(´~`ゞ
[ 2008/11/28 16:36 ] グルメ 焼き鳥 | TB(0) | CM(0)

◇気分上々でワンコインランチ◇

昨日から体の調子は、小康状態。
微熱がありそうやし、節々も痛いし・・・
昨夜も早めに寝たのにね~(´_`)
[ 2008/11/26 19:01 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

◇入船食堂◇

連休如何お過ごしされましたでしょうか?
私、日曜日だけのお休みでしたが
ラジコンしにSPIKEサーキット(イーストコース)へ行き
9パック走らせてご満悦。

魅惑のナイトステージ ◇あんみつ姫◇

先週土曜日の夜、仕事が終わって一人、
癒しを求め、親冨孝通りの行きつけの居酒屋B
[ 2008/11/24 14:44 ] グルメ 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

長浜ナンバーワン 祇園店

今日は、よか天気やね~~
土曜日というのに急な仕事の依頼があり出勤です。
でも、天気のせいですかね?のんびり気分してます。

麺屋楓でパリパリ焼きそば

このところ真冬並みの寒さで私の周りには
風邪をひかれてる方がちらほら
朝晩のバイクの運転も辛くなりました。

昨日の昼飯は、雨もポツポツ降っていたので
歩いて50歩先のリンガーハットで済ませようと思いましたが
外から覗くと、店内は満員そうでしたので
諦めて数百歩先の麺屋楓へ・・・

苦節10年でカジキ!

トロ-リングの季節は、もう終わりましたね
今年の大会は、2日間共に波が高く
玄界灘に出ることを数回試みましたが
玄界島を超えることは出来ませんで、遭えなく
港で二日間過ごしました。
[ 2008/11/19 18:22 ] 釣り | TB(0) | CM(0)

博多 魚がし

そういえば、この前 ナンバーワンのラーメンが食べたくなり
十何年ぶり?に長浜の屋台に行ったのですが、
[ 2008/11/14 18:25 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

なっちゃん食堂

今日の博多のお昼は、お天気も良く、日差しがとても気持ち良いので
ちょっと足を延ばし、祇園町方面へと歩くのでした。
祇園方面での昼食と言えば、”長浜ナンバーワン” ”ひょうたん”
などに行くのですが、今日は”ラーメンモードやね”
なんて思いながらテクテクと歩くのでした。
[ 2008/11/14 16:52 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

今日は鮪な紀文

午前中、大名方面に用事があり
用件が終わったのが12時ちょい前
それならばと、天神までテクテク歩いて
ここ”まぐろ料理紀文
kibun1.jpg
[ 2008/11/13 16:13 ] グルメ 和食 | TB(0) | CM(0)

ふくこいアジア祭り2008

ここ2、2ヶ月の休みは、家の用事等で趣味のラジコンが
あまり出来ず、非常に寂しい思いをしてる訳でして


先週の土日も、”ふくこいアジア祭り2008”に娘二人が参加するので
嫁と二人で2日間、天神で過ごしました。

[ 2008/11/11 17:57 ] イベントなど | TB(0) | CM(0)

中華料理 匯満楼

本当に寒くない?
基本的にバイク通勤してますが辛い時期になりましたね、
去年は、真冬前に公共機関に切り替えた根性無しです。
[ 2008/11/11 17:34 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

麺屋楓で中国系の調理人が作るちゃんぽん

本日の昼飯は2週間ぶりに、麺屋楓へ
12時15分ごろ店内に到着、奥の座敷に先客あり(座敷があったのね?)
いつもの出入り口側のカウンター席に着き、
ちゃんぽん+小焼き飯(650円)を注文。

ぷちトレーナー

趣味の電動ラジコンについて少々
学生の頃からバンド活動に熱を上げておりましたが
モデルガンとかラジコンにも興味がありました。
[ 2008/11/09 13:19 ] ラジコン | TB(0) | CM(5)

長崎ちゃんぽん 新地

今日は、銀行に用事があり
昼休みを挟んで銀行~昼飯というパターン

銀行の用事をさくっと終わらせ、さて何処に行こうか・・・
とりあえず博多駅の方向へ歩き、地下のデイトスにしようかと思ったけど、
食べたい店が思い浮かばずパス。
そのまま筑紫口に出て博多駅東方向に進みました。

3ヘコミ明けは・・・

3連休という事で佐賀のバルーンフェスタとか
久留米のB-1グランプリに行こうと勝手に予定してましたが
嫁の具合が悪くなり3日間病院の送迎でそれどころじゃなく
3ヘコミでしたが私の献身的な介護?のお陰で
嫁も本来の調子に戻りつつあるので一安心です。

