
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にー好!朋友

中華料理と言えば私の場合

炒飯,餃子,ちゃんぽん?,皿うどん?八宝菜,酢豚 等が頭の中で思い浮かぶのですが

子供の頃,年に1,2度 平和楼や八仙閣又は一品香に連れて行って貰う程度でした。

まあ~あの頃は外食なんて滅多に行けませんでしたからね,せいぜい街の中華屋さんで

ちゃんぽんや餃子,炒飯・・・そんな感じでしたよ。



7,8年前 家族で神戸に行った時,夕食を食べにふらっと入った街の中華屋さん

一通り食べた定番中華(勿論ちゃんぽん,皿うどんは食べてないです)が旨いの何の・・・

私が知らないだけなのかもですが自宅近所の中華屋にこんな美味しい中華を食べた事が

なかったので一種のカルチャーショックを受けた記憶があります。(多分家族の中で私だけ)


前置きが長くなりましたが今回は中華屋さんの記事をアップします。


嫁の爺様が酢豚が食べたいと言い出し何処か連れて行ってくれ!と懇願されたので

爺様の奢りならココがヨカろうと思い,予約をして伺いました。
[ 2012/08/28 19:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

ソコまで言わんでも・・・

この年齢になると自分の顔を鏡で見るのは
洗面所で洗顔と歯を磨く時ぐらいでしょうか・・・

何の気なしに車のルームミラーで自分の顔を見て

「あ~~白髪が目立つな~爺くさいから染めようかな~~」

嫁→「あら!白髪だけでなく全体的に爺くさいよ~~」

嫁→「特にここ数年前からやけどね~ 自分で気が付かんやったと?」


(´.`;)しゅん…


さてと・・・今週は未だ2回しかラーメン食べとらんちゃが~~
[ 2010/02/05 23:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

救いようがないおやじです。

最近忘れ事をする回数が半端じゃないっす・・・

先週は、立て続けにやっちまいましたよ

昼食を食べるためにステーキランチがあるRITZ5に行ったのですが
席に案内された後、財布が無いことに気が付きまして・・・
幸いにも同僚のMr-Y氏と一緒だったため事無きを得ましたが

その二日後、またやらかしました。
[ 2010/02/04 23:00 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(4)

今夜は「悠翔樹」

我が家のクリスマス 今夜は ケーキでも買って
静かに過ごすそうで御座います。

旦那の私 おらんし~~

あははははは~~ (汗)


さて 今日の昼食は もしかして今年最後のランチになる
サラリーマン達も多いかと存じます。


そんな記念すべき日は、ラースタで〆ようかと思い歩いておりましたら

何やら工事中な雰囲気の店があるではあ~~りませんか


場所は時々お邪魔する「味処なか野」のお隣さん


ISSHI_2009_1225_500.jpg


「麺屋 一矢 住吉店」

中を覗いたら厨房も出来上がってるご様子

今年中? 近々オープンかな? 

どうしたんやろ? この辺りだけ ラーメンブームなの?
あっ 失礼 麺屋と書いてますがラーメン屋とは書いてないので
どうだか・・・
[ 2009/12/25 16:12 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(6)

中華料理 萬福楼

最近は、暑いから出勤時のウォーキングは、休止状態です。
処でウォーキングを始めて3ヶ月が経ちましたが
体重に変動無しです。

コレでは、いけませんので、決めました。

土、日以外の晩酌は、止めます宣言!(外呑みは、okよ~~)
[ 2009/07/08 00:03 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(4)
