スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中秋の名月や~オヤジ(一部青年)呑み会

事の始まりは、ごまほーくさん のこの記事でした。
〆のラーメンが美味しい屋台風なお店
すごく興味が湧き ごまほーくさん にお誘いのコメを入れたら
快く付き合ってくださるとのご返事

それならばと言うことで他のブロガーさんにも声を掛けていただき
数人の方が参加されるとの事、ウ~~楽しみや~~~

0/9(金) 午後7時集合

6時20分に会社を出てJR博多駅へ
6時43分発の電車に乗り込み二つ先の箱崎駅で降りる

店の前に到着したのが7時前5分ぐらいでしたか
店の前には、私ひとり・・・するとひとりのお若い方が
私の前を通り歩車道境の高欄に腰掛け携帯をいじられてる・・・

もしかして・・・近ずき声を掛ける「すみません カズさん ですか?」

すると 「ハイ そうです」

「どうもどうも carlos takaです」

簡単な挨拶を交わし、雑談などを少々

カズさん のブログは、数年前から拝見させていただいてたんです。
最初は、確か~~ 堅粕にある 「たこらん」と言う たこ焼きのお店のレポでした。

ブログの大先輩であるカズさん ですが、とても話しやすく
想像していた以上にお若い方でした。

そうこうしてたら 真打の” かめさん” 登場です。

かめさん は、コレまで2度お逢いしてます。
どんな方かって? かめさん は、”かめさま”です!?

さて時間も開店時間の午後7時になり 店の看板の灯りも付きました。

ごまほーくさん は、まだ来られてませんが、とりあえず入りましょう




HUKUYOSHI_2009_1009-7_500.jpg


◇福よし◇
一番乗りですから先客ゼロです。


店は、こんな感じです。
カウンターのみ12,3名が座れるぐらいのスペース。

fukuyoshi-11_650.jpg


それなりの歴史がある風な店内の雰囲気です。
開店時はご主人がお一人だけでしたが後から女性店員さんも来られてました。


ごまほーくさん が来られてから注文するつもりでしたが
店のご主人から飲み物の催促をされたので、とりあえず生を御願いし
お先に乾杯させていただきました。
ごまほーくさん すみませんでしたo(_ _)o



乾杯が終わって数分後 ごまほーくさん も来られて 改めて乾杯~~


ごまほーくさんも私からすると かなりお若い方です。
私は今までごまほーくさんのレポに触発され「一壺天」「天龍」など
数件のお店を食べに行きましたが、どの店も私のツボに入る店でした。
多分 味のチューニングが合ってるんだと勝手に思っております。

それと、もうひとつ ブログ記事の中で時折放つユニークな
ギャグ(言葉)がコレ又私のツボに入り、吹き出したりしてる自分がいます。



さて店内で 食べたものは 焼き鳥4種

HUKUYOSHI_2009_1009-2_450.jpg


特に気に入ったのは、”豚のさがり(100円)”? 肉質が軟らかくて弾力があり
塩焼きでいただきましたが、美味しかったですよ




あっ そうそう VIPな方を忘れるところでした(汗)
この方も初対面ですね~~

ブログでは、お互いにコメのキャッチボールで慰めあってる間柄・・・
アハハハハ~~(寂)

これまでのブログ記事等の印象では、ちょい強面で時には絡みおやじキャラ?に
変身される←すみません悪気は少しだけでしかありません(^∧^;)

そんなお方とは、メタおやじさん です。

当初お誘いした時は、集合時間、勤め先から箱崎までの距離の問題で
一度は断念されたのですが、私の再度のお誘いで快く参加表明していただきました。

仕事がお忙しい中、万障繰り上げてくださり
7時20分ぐらいには、店に到着され また 乾杯~~



さあ~~全員揃いました~ココから怒涛の宴の始まりですよん


焼き鳥の後はこんな物を頂きました。



HUKUYOSHI_2009_1009-4_450.jpg

餃子 



HUKUYOSHI_2009_1009-8_450.jpg

おでん



酒のアテとして食べたのは、これだけでした(汗)



HUKUYOSHI_2009_1009-3_450.jpg


ビールの後は、それぞれがお好きなお酒を頂きました。


fukuyoshi-3_500.jpg


麺に関するお話、著名なブロガーさんのお話などを摘み?に
芋焼酎何杯お替りしたかいな?(多分7,8杯)

話が進むに連れてひとつ判明したことが分かりました。

メタおやじさん は、お話が面白くダジャレがお好きな普通なおじさんでした。

今まで大変失礼な事を申したことに対しての訂正とお詫びを申し上げます。


fukuyoshi-2_500.jpg


さて 話も盛り上がってきたのですが、他のお客さんもどんどん来店されてきて
満杯でお断りされだして来ました。

そろそろ〆のラーメンを頂きましょう。

HUKUYOSHI_2009_1009-9_650.jpg


海苔、ネギ、キクラゲ、チャーシューに胡椒が掛かってます。



HUKUYOSHI_2009_1009-10_450.jpg



口の中が、焼酎洪水警報発令中で味覚の判定が思うようにできませんでしたが
スープは、どちらかと言うと、あっさりめだったと思います。

麺ですか?憶えておりましぇん(謝)

HUKUYOSHI_2009_1009-11_450.jpg


でもこれだけは、憶えてます。
〆のラーメンには、持ってこいのお味でした。
美味しかったですよ~~


HUKUYOSHI_2009_1009-12_450.jpg



後は、画像で判断してくださいませo(_ _)o


そう言えば、カズさん あまり食べられてませんでしたね
私達に気をお使いに成られたのでしょうか・・・


さあ 次ぎ行きましょう!




ココの店名は???


福よしで麺好きな「レオさん」と言われるお客さんを拉致しました。(右上のお方)
かめさんが写ってない(ごめんなさい)

カズさんは、元気です。


fukuyoshi-4_500.jpg


メタおやじさんのお話に耳を傾けながらハイボールなんぞを呑みました。


ごまほーくさんは、終電車の時間が迫ってきたのでお先にお帰りになり
その後 私たちも程ほどで店を出ました。

帰りは、JR箱崎駅から電車に乗り、私だけ博多駅で降りタクシーで家路に着きました。


今回お集まりの皆様 本当に楽しい夜をありがとうございました。




◇福よし◇

所在地:福岡市東区箱崎1-9-20
TEL:092-631-0205
営業時間:19:00~翌2:00
定休日 :月曜日
スポンサーサイト
[ 2009/10/12 21:44 ] グルメ ラーメン(東区) | TB(1) | CM(8)

本当に楽しかったですね!!
写真撮られてるのに気付きませんでした(笑)

また、来月某所でご一緒出来ればいいですね。

ありがとうございました、
[ 2009/10/12 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごまほーくさん コメントありがとうございます。

> 本当に楽しかったですね!!
> 写真撮られてるのに気付きませんでした(笑)
 
> また、来月某所でご一緒出来ればいいですね。
>
> ありがとうございました、

今回、私が言いだしっぺなのにごまほーくさんには、
色々とお手間おかけし、申し訳有りませんでした。
来月 楽しみにしてます。
[ 2009/10/13 09:36 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
食べるの忘れるぐらい、本当に楽しかったですね。
しかし、待ちのお客さんもいるから、そろそろ、と言われたcarlos takaさんの気配り、さすがだな~、と思いました。
また、こんな飲み会、やりたいですね!
[ 2009/10/13 11:07 ] [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

かめさん コメントありがとうございます。

> 先日はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
> 食べるの忘れるぐらい、本当に楽しかったですね。
> しかし、待ちのお客さんもいるから、そろそろ、と言われたcarlos takaさんの気配り、さすがだな~、と思いました。
> また、こんな飲み会、やりたいですね!

また やりましょうね~ 今度はメタさん幹事で一優亭かな???
[ 2009/10/13 17:27 ] [ 編集 ]

ありがとう

先日はお世話になりました。本当に楽しかった夜でした!
いつの間に写真をこんなに撮っていられたとは
私はお酒に飲まれていました(^^) やっぱり、すきっぱらにはこたえました。
また飲み会に誘ってくださいね! 


[ 2009/10/13 18:26 ] [ 編集 ]

Re: ありがとう

カズさん コメントありがとうございます。

> 先日はお世話になりました。本当に楽しかった夜でした!
> いつの間に写真をこんなに撮っていられたとは
> 私はお酒に飲まれていました(^^) やっぱり、すきっぱらにはこたえました。
> また飲み会に誘ってくださいね! 

すきっ腹は、こたえますものね、話に夢中で食べ物が通らないのも
あるかもです。
今度こそは、食べましょうね!
[ 2009/10/13 19:18 ] [ 編集 ]

お陰さまで有難うございました!

いや~!楽しかったです!お誘い頂きまして有難う御座いました!
時間の事でお断りしたのに、再度お誘い頂いたお陰さまで大変有意義な
貴重な時間を持てました事を感謝します!
とか何とか云いながら・・・・2次会はごまほーくさんが先にお帰りになった事と
カズさんが突然寝てしまった事以外は何を飲んだり食べたりしたのか記憶が
ありませんし、なんというお店だったか皆目見当もつきません!
それにあんなに一杯写真を撮られていたのにも気が付きませんでした!
次回は、一優亭で美味しいものを喰って、ふーみんギョーザ瀋陽でおっちゃんの
おもろい話を聞きながら〆の麺って言うのも良いかもです!
ご都合が付いたらメール下さい!8時からじゃ遅すぎですかね???
時間以外はフリーですので!
[ 2009/10/13 23:19 ] [ 編集 ]

Re: お陰さまで有難うございました!

メタおやじさん コメントありがとうございます。

> いや~!楽しかったです!お誘い頂きまして有難う御座いました!
> 時間の事でお断りしたのに、再度お誘い頂いたお陰さまで大変有意義な
> 貴重な時間を持てました事を感謝します!
> とか何とか云いながら・・・・2次会はごまほーくさんが先にお帰りになった事と
> カズさんが突然寝てしまった事以外は何を飲んだり食べたりしたのか記憶が
> ありませんし、なんというお店だったか皆目見当もつきません!
> それにあんなに一杯写真を撮られていたのにも気が付きませんでした!

メタさんにお逢いできて良かったです。←人柄も
しつこくお誘いした甲斐がありました。
私も2軒目は、店の雰囲気しか覚えてません。


> 次回は、一優亭で美味しいものを喰って、ふーみんギョーザ瀋陽でおっちゃんの
> おもろい話を聞きながら〆の麺って言うのも良いかもです!
> ご都合が付いたらメール下さい!8時からじゃ遅すぎですかね???
> 時間以外はフリーですので!

次回は8時から一優亭~ふーみんギョーザ瀋陽~〆麺ですね!
[ 2009/10/13 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prs97.blog75.fc2.com/tb.php/338-1df86947


中秋の名月や~オヤジ(一部青年)呑み会

事の始まりは、ごまほーくさん のこの記事でした。〆のラーメンが美味しい屋台風なお店すごく興味が湧き ごまほーくさん にお誘いのコメを入...
[2009/10/20 02:33] URL らーめん&色々な事。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。